小さなKoya便り・・・


by kiyokaden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ベーグルカフェさんへ♪

行って来ました~^0^~
幸手市にある素敵な空間、ベーグルカフェさんへ行ってきました。
我が家の小さな庭のオープンガーデンに2回も有難くお越しくださり、清里大好
きでもあるIさんとお友達Yさんと共に^^*

たくさんの雑誌で見かけるカフェの雰囲気は、とても素朴で温かそうで^0^
その空間はとっても気もち良さそうで、以前から行きたかったのです♪

さて、そんなカフェに到着~~♪
「うひゃ~~~、めちゃめちゃ広くてびっくりです!」
3人で到着したまま、カフェ入り口でただただその広さに感動して、5分くらい
立ち止まったまま(笑)。
↓こんな感じで、ひいた構図の写真がちゃんと撮れる事に感動~~♪
 雑誌で見た素朴な小屋にもさらに感動~~♪
f0042135_2115083.jpg




敷地内には、雑貨ショップの小屋とカフェの空間(自宅の1F部分)とスタッフ用
の小屋の3つの建物があるのです。
もう、それだけでビックリ仰天で、しかもカフェのある自宅の建物はまるで住宅
展示上並みの大きさの建物~~。
う~~~ん、オーナー自身も「さぁ~~どのくらいの坪数なんでしょうね~^^;」と。
うはっ、一度でいいからそんな風に自分の口から言ってみたいものです(笑)
300坪、いや400坪はあるのでしょうかぁ~~~??

こちらでは、そのほとんどをDIYで作り上げた空間であることにも感動♪
特にその中でお気に入りの空間がこちら↓
ブロックを積み上げて、暖炉風の空間を造っていらっしゃいました。
もちろん、この空間もひとまわりぐらい大きいサイズでした♪
f0042135_2115303.jpg





数年前から、自分でも造ってみたかったブロックで造る暖炉のある風景~♪
ベーグルさんへ行って、かぜんやる気になりましたっ!
しかし、これ以上リビングのどこに造るのか?^^?
小さな住宅の限界を感じながらも、やはり楽しいDIY♪ 夢は膨らみます^0^

素敵な心地よい空間と素敵な笑顔の谷内オーナーさんやスタッフさんに
エネルギーを頂けた気分です♪


↓帰りには、これまた念願のジョイフル本田幸手店にも連れていってもらいました♪
f0042135_2116159.jpg




いやはや、品揃えのウワサは聞いてましたが、他のHCの比ではありましぇん~
それに、値段も安いっ!
もちろん、敷地も広いっ!
来年年明け頃に、ジョイフル瑞穂町店(東京)がオープンする予定のようなので、
今からとっても楽しみです♪
Iさん・Yさん、お付き合いくださりありがとうございましたm^m
[PR]
by kiyokaden | 2006-12-03 21:16 | 小さな庭