人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなKoya便り・・・


by kiyokaden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好きなショップさんへ行ってきました*^^*

春になると、まるで植物がムキムキ~~~と芽を出すかのように、あちこち
お出かけしたくなる私^^;
先日、以前から大好きな戸田市にある「カフェ・シバケン」さんと「野の花屋」
さん、そいから「water」さんに「豆しば」さんへ久しぶりに出かけてきまし
た~♪
こちらの4件は全てオーナーさんが同じで、異動前の職場のすぐ近くだった
為、発見できた大好きなショップさんですっ!

お供してくれたのは、以前に我が家の小さな庭のオープンガーデンに来て
くださり、その後もやりとりさせて頂いている素敵な女性Iさん*^^*
久々の会話にあちらこちらのショップさん情報で盛り上がりました^^;
やはり、好きなものが似ていると会話が弾んで楽しいですね。
おしゃべりは女性のビタミン剤のようなものかも(笑)♪

そんな素敵で大・大好きな「カフェ・シバケン」さんをご紹介♪
お料理もボリューム満点で美味しく、店内も私の大好きなホワイトの空間が
広がり~~う~~ん、癒されるぅ~^0^*
しかも今回はIさんがご馳走してくださり、へっぽこナビゲーターなのに恐縮^^;
本当にご馳走様でした~m^m
↓こんな素敵な入り口の奥に・・・さらに素敵空間が広がります♪
 
大好きなショップさんへ行ってきました*^^*_f0042135_23474175.jpg


こちらのカフェのある交差点信号挟んで向かい側が「野の花」屋さんです♪
季節のお花達に癒されます^^
カフェは戸田市役所のすぐ隣なので、戸田市役所目指してレッツ・ゴー♪


それから少し移動して(徒歩だと15分くらいです)、お目当ての雑貨と花苗を
目指して「water」さんへ^0^
私の知っている数少ないショップさんの中でも、特に大好きな場所です♪
雑貨はもちろん好きなんですが、やはりいつも目がいき魅かれるのは
草花や樹木なんです。 なので、こちらに来るとたくさんの花苗や切花に
出会えて、とっても癒されます♪ 奥には雑貨もあり、本当に癒される空間
です♪
↓こんな感じで道路側に沿って草花が出迎えてくれます~☆
大好きなショップさんへ行ってきました*^^*_f0042135_011519.jpg
 

↓それで、店内に入るとこんな素敵空間が~~~!
 こちらの隣には小さな「マメシバ」さんというカフェ(ドリンクのみ)がり、
 コーヒー豆 を購入も出来ます。目印は戸田中央総合病院、こちらは
 戸田公園駅から徒歩2分ぐらいの距離です♪
 
大好きなショップさんへ行ってきました*^^*_f0042135_022682.jpg
 

植物に癒され、雑貨でワクワクできて~とっても充実した4軒でした*^^*
カフェシバケンさんのブログに他の3件もリンクされているので、必見♪

それに加え、この日はな・な・な・んとIさんのご案内であの国際バラと
ガーデニングショーで以前に大賞を受賞されたさいたま市の
「ガーデンアンドファニチャー」
さんへ♪
あの白いベンチのある空間、目に焼きついてます~。
あの時の、あの場面が脳裏に蘇ってきて、とっても感激しました~♪
ご夫婦も本当に素敵で、憧れます。
しかし、しかし、なんでも、4月から新しい事業にご夫婦で取り組まれるとの
事で軽井沢にお引越しされるそうです。 
なので、ショップの商品はセールにてほぼ半額、いやそれ以下のお値段で
ガレージセールされています~~。
一目あの素晴らしいお庭を最後にもう一度見られたい方はお急かと~~。
思わず、セール品の椅子を買ってしまい・・・すっかりおばたん根性になって
いる私は「電車で椅子をぶらさげて乗るのは平気~~」と思っていたら、
「そんな、重いし、だいいち電車で折りたたみ椅子下げている女性など
いない~~~~」とIさんのチェックが入り^^;
近々、我が家の方面近くまで来る用事があるとの事で後日運んでくれる
との嬉しいお言葉っ! ほんとにお手間とらせてありがとうございます、
Iさん~! 確かに重いかもでした^^;
はぁ~、貧乏性がつい出てしまった1日の最後でした^^;


↓ブログランキング参加中です、ワンクリックお願いします♪

ブログランキング

by kiyokaden | 2007-03-16 17:32 | ショップ