人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなKoya便り・・・


by kiyokaden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あいたたっ・・腰が、首が・・・

今日はお天気も良く、久々のちょこっとDIY^^;
我が家の敷地横には、販売時の区画の方々のごみ集積場が存在~~。
しかも、「7世帯でこんなに大きな面積はいらんでしょ~~~」という規模の
なかなかの大きさです・・・。
ごみの日に半分以上は余っている余白部分に当初は「ここも本当はうちの敷地
だったのにぃ~~~~~>。<~~~~~」「ここが一杯になるほど誰がごみを
出すの~~~?」とうらめしく思ったり^^;
はたまた、「ごみ置き場、半分買戻しできないものか?」などと思ったり^^;

それにこのごみ置き場の裏側はもちろん我が家の敷地なんですが、これまた狭い
狭い幅で>。<
これまでは、ほとんど活用されておず、せいぜいごみ前日のごみ一時置き場
ぐらい>。<

しかししかし、今年からはそんなスペースの無駄使いもしてられず、久々に
電動ノコやドライバーを引っ張り出しました♪
あいたたっ・・腰が、首が・・・_f0042135_2051366.jpg



それから、狭~~い幅の余白スペースに脚立を立てて、終始カニ歩きで木材を
入れては、ボルトを打ち込み・・・
時に「いったた~~>。<~~」と野ばらのとげの洗礼を受け(泣。泣)

なんとか板を張り終わり、今日の作業は終了~~(ホッ。)
あいたたっ・・腰が、首が・・・_f0042135_209960.jpg


ちなみに、まだこの板をどうアレンジ?するかは全く頭に浮かばず>。<

ノコやドリルや余りの木材を片付けていたら・・・
昼間は開いたパラソルのような姿だったカモミールがみ~~んな
特徴的なロケットみたいな形になってすぼんでいました~♪
本当にカモミールってかわいくて大好き!
あいたたっ・・腰が、首が・・・_f0042135_2015139.jpg



しかし、一方で自分の体には変化が・・・
「あったたた~~~」腰や首、普段回さないのにカニ体制のまま、回したものだから
すでに痛みが・・・。
これで冬だと完璧に「腰がつったぁ~~~」状態です・・・。
DIYの前にストレッチせねばいけない歳になったしまったようで>。<
トホホ^^;



↓ブログランキング参加中です、ワンクリックで1票入りますのでお願いします~♪

ブログランキング

by kiyokaden | 2007-04-10 20:16 | 小さな庭