人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなKoya便り・・・


by kiyokaden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はがんばったぞぉ~^^

今日は朝、小雨がぱらついていたものの午後からは久々の青い雲に太陽が顔を
みせて、気分も晴れてきた~♪

まずは我が家のシンボルツリー白樺の、落ちた花をほうきでかき集める~。
雨が降り風が吹くと、開花?真っ盛りの白樺の花が「どばぁ~~~」と道路に落ちる・・・。
一見、いもむしの大群か?と見間違うばかりの光景^^;
朝の分だけでこれだけ集まった~~。
一昨日掃いたばかりなのに^^;
今日はがんばったぞぉ~^^_f0042135_18242873.jpg


白樺の花には雄花・雌花があるんですよね~♪
枝から下に房のように垂れているのが雄花で、枝先付近に空に向かって直立して
いるのが雌花です^^*
↑この下に落ちてしまったのものの大半は雄花です。 やはり長くて垂れているから、
風で落ちやすいようですね~。


ふと空を見上げれば、「うほぉ~~い♪」と思わず心の中で叫んでしまった見事な
白い雲に青い空~^0^~
2階の窓周りにまで伸びたばら・タウンジェントシェーンの葉が輝いてみえます♪
やっぱり外は気持ちいい~~~!
今日はがんばったぞぉ~^^_f0042135_18303068.jpg




今日は午前中はどんより曇っていたので、室内(リビング)のプチ・リフォームに
とりかかりっ!
とりあえず、壁は部屋全て塗り塗りが終わりました~。
そして、次はショックな出来事が・・・
「天井の梁に♪」と考えていたたくさんの白樺の原木を調整していたところ・・・
重量が重過ぎるのと、1本1本どれも直線でないから天井や壁に固定できず・・・
「が~~~~~~~~~~~ん、こんなたくさんの白樺どうするのだぁ~~」と
自分でリフレイン>。<
あまりのショックにしばし呆然・・・
ちょっと頭を冷やそうと・・・お昼も過ぎていたので「ココ壱カレー」で美味しい
「ヒレかつカレー」を食べて満足したところで、しきり直し・・・
白樺はなんとか、窓周りに使えて満足・満足~~^0^~~
高原の雰囲気がぐ~~んとUPかな?♪

↓こちらは壁塗りが終わったところです。
今日はがんばったぞぉ~^^_f0042135_18462277.jpg

 がんばってますので、ぜひリビングでの「in Room」オープンしたら
 ご利用くださいませね*^^*

し、し、しかし・・・夕方には腰がフラフラ~~@。@~~
足もガクガク~~@。@~~
白樺の原木って重いのだった~>3<~


↓ブログランキング参加中です。
 このバナーワンクリックで1票入ります~クリックお願いします~♪

ブログランキング

by kiyokaden | 2007-04-19 18:46 | 小さな庭