人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなKoya便り・・・


by kiyokaden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

河口湖ラベンダー&工藤夕貴さん「ナチュレ」

週末は心配なお天気の中、以前から行きたかった
河口湖のラベンダーフェスティバルに出かけてきました♪
2年前は群馬の玉原高原へ、そして昨年は富良野へ、
そして今年は河口湖へ♪ とラベンダーを満喫しております^^

ついこないだ、開通した県央道・鶴ヶ島~八王子をぐんぐん走り、
中央道へすんなり入れ、そこからあっという間に河口湖へ♪
自宅から1時間半ほどで行けて、主人もびっくりの近さ!でした。

会場は満開のラベンダーで辺り一面、紫色の良い香り♪
やはりショップも多く、周りにも観光地が多いので
人出は多かったな~^^;
土日ですし、観光バスも続々とパーキングへ。

でも、しっかりと河口湖ハーブ館ではラベンダーの鉢を母に
宅急便で送り、自分もハーブの苗を2苗ほど^^*
お買い物を楽しみました^^;

↓ラベンダー、綺麗でしたよぉ~♪
河口湖ラベンダー&工藤夕貴さん「ナチュレ」_f0042135_10255810.jpg


河口湖ラベンダー&工藤夕貴さん「ナチュレ」_f0042135_10261776.jpg




河口湖会場から40分程のところにある工藤夕貴さん経営の「カフェ・ナチュレ」
にも出かけてきました♪
とってもアメリカ~~ンなお家にお庭で、あの広さ、本当に羨ましいです~~♪
自宅とカフェは同じ敷地にあり、工藤さんご自身もビニールハウス内で
開店前に野菜を収穫されてました。
お疲れになられたのか、お店の方にはお顔出しされることはありません
でしたが、つなぎ姿&長靴姿の自宅に戻られる工藤さんのお姿は拝見
できて幸運でした。
 さすが女優さん、畑仕事してても日焼けはされていない美白な
お顔^^*
その後、庭掃除だけで、黒く焼けてる自分の腕をマジマジと眺めて
しまいましたが(笑)
工藤さんご自身が飲み物とか運ばれてくださる時もあるようです♪



↓カフェ&ショップの建物です♪
 お手頃価格な品物が多かったです。ちなみにバッグ類はうちと同じ
 品揃えで、嬉しかったです(笑)♪
河口湖ラベンダー&工藤夕貴さん「ナチュレ」_f0042135_10365771.jpg


↓う~~ん、このホワイティな空間、大好きです♪
河口湖ラベンダー&工藤夕貴さん「ナチュレ」_f0042135_10375961.jpg


↓こんなに広~いお庭にガゼボ・・・絵になります~~~^^*
河口湖ラベンダー&工藤夕貴さん「ナチュレ」_f0042135_1040883.jpg



ハーブの香りと工藤さんの作り上げた素敵な空間に癒され、また元気を
もらった週末でした。
また、週末には雑誌「私のカントリー」の2回に分けた撮影&取材が無事に
終わりました。 O様、カメラマン様、M様、本当にお世話になりましたm-m



「私のカントリー」は9月15日発売です、どうぞよろしくお願い致します^^*
また、今年の第7回「私のカントリーフェスタ・in・清里」
10月20日(土)~21日(日)の2日間・清里・萌木の村で開催決定
だそうです♪  楽しそうですね~~~!
ちなみに、第6回の様子はこちら♪
清里ファンの方はもちろん、清里未体験の方、ぜひぜひ四季を通して
美しい雄大な風景と素敵なショップ・カフェ・レストランがたくさん佇む
清里、八ヶ岳南麓へお出かけ下さいませ~*^^*~




*お陰様でアジサイのリース↓好評です♪
 予定人数まで残り、2人分です♪ 
 ぜひ、この機会にドライの美しさ、リース作りの楽しさをお楽しみください~^^*
by kiyokaden | 2007-07-09 10:53 | お出かけ