人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなKoya便り・・・


by kiyokaden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大失敗~。~

明日は、雑誌の取材&撮影です。
雑誌は毎回、素敵な住宅が掲載される建物メインの雑誌なんですが、
お庭中心の撮影で^^*
内容は「キッチンガーデン」ということなので、いろいろと仕込みやら準備
やらに数日前から、お尻に火がついて^^;

そのメニューの中のひとつに「サンティー」というのを用意したかった
のですが・・・
「サンティー」は、太陽の下にハーブや紅茶を入れた容器のまま
太陽の熱を利用して、ゆっくり抽出します。
ゆっくり抽出することにより、味がとてもまろやかになるのです♪

てな、わけで用意したものの・・・・
やっぱり、まだ梅雨明けしてない、しかも今週のような晴れ時々曇り・・・
ぐらいの太陽熱では、上手く水が温度上昇することもなく>。<
やはり真夏のジリジリ太陽でないと~。~
「サンティー」は完成せず・・・大失敗なりね~。~
↓でも、水にほんのりレモンバームやミントの香りが移り、冷やせば
美味しい水として飲めました^^;
大失敗~。~_f0042135_21362518.jpg




↓頭上を見上げれば、ハニーサックルの実が赤くルビーのように
輝いてました^^*
大失敗~。~_f0042135_21381647.jpg



↓先週末のとても暑かった日、シャワーの先に小さな小さな虹ができました♪
 久しぶりに無心で庭と向き合う時間が出来て、少し充電^^*
 
大失敗~。~_f0042135_21485337.jpg



明日の撮影の様子ちょこっと(UPは予定^^;)UPしましたら、
長い夏休みに入らせて頂きます~♪
by kiyokaden | 2007-07-31 21:51 | 小さな庭