人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなKoya便り・・・


by kiyokaden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスツリー、みぃ~つけた♪

11月に入ってから、クリスマスツリーを調達しようかどうか、
調達するにはどんなツリーにしようか・・・
やはり一応^^;SHOPだから、それなりの大きさのツリーが
必要だ・・・^^;
「う~~ん・・・」と数日ツリーの事で頭を悩ましていました(;´Д`)


そんな今日、裏庭の落ち葉掃きをしていた時に、
ふと目にとまった巨大に育ったコニファー☆。☆
そう、我が家は新築した最初の2年はコニファーガーデン
だったんです。
しかし、庭のリフォームを進めるうちにコニファーを
どんどん裏庭に移動して生き残っているコニファーは2Fの
窓に届くぐらい大きく成長しています^0^
クリスマスツリー、みぃ~つけた♪_f0042135_17162616.jpg



なんともクリスマスチックな形ではありませんか♪
もちろん、剪定をかねて~~~奥の1本をカット☆
コニファーって剪定が難しいけど、なんとも上手に
カット出来ました(^∀^)(自己満足♪)
よしっ、来年になったらモミの木を植えるぞぉ~~♪
来年の為に??


心配なのは、どのくらいこの緑の状態が維持できるのかということと、
葉落ちがなんといっても一番の心配です>。<
お正月にも松を使いますが、ほんのわずかな期間だものな~。
さ~~て、クリスマスまではたして持つのか????
今年は実験ということで^^;
by kiyokaden | 2007-11-13 17:22 | 小さな庭