人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなKoya便り・・・


by kiyokaden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めっちゃ美味しい「大根めし♪」

大根が美味しい季節ですね~♪
今日の午前中、何気にTVを見ていたら大根を使って3人のシェフが
それぞれ自分の分野、日本料理、中華料理、イタリアンでそれぞれ
が大根の旨みを引き出すと言う内容でした。

もちろん私が飛びついたのは、日本料理の「大根めし♪」
何たってお米大好き人間で、3食「猫まんま」(白飯にかつおぶし^^;)
でもOKです*^^*
*炭水化物はいけないんですがね~。
 でも、お米食べないとほんとやる気が出ないと言うか、ストレスです>。<

で、もって今晩のメニューはご飯は大根めしに決まり~^0^~
で、「大根とホタテの丸焼きギョーザ」も作ってみました。
餃子は皮が小さくて形が失敗>。<
なので、ぼやかして(^^;)
めっちゃ美味しい「大根めし♪」_f0042135_18438100.jpg


お味は・・・
「大根めし」は本当に美味しかった!!!
子供には・・・いまいち好評ではありませんでしたが^^;
パパには大好評~~~♪

ちなみに、「大根とホタテの丸焼きギョーザ」は不思議な食感でした。
材料の分量が適当だったのか、お味は・・・^^;
画像と同じでぼやかした味?でした^^;

ホントに美味しいので、ぜひ皆さんも「大根めし」チャレンジして
みて下さいね~♪
(*NHK生活ほっとモーニングの13日放映分です~♪)
by kiyokaden | 2007-11-13 22:48 | 自然の恵み