人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなKoya便り・・・


by kiyokaden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野鳥観察♪

先日の可愛いマロン色の羽を持つ「ジョウビタキ」の訪問以来、
すっかり野鳥観察が楽しみになってます*^^*

今朝はいつもの常連さんメンバーでしたが、カーテン越しに
「そろ~~り、そろ~~り♪」と猫足で(笑)バードウォッチング♪


まずは毎日飛んできては、あちこちと小さな庭で遊ぶ「シジュカラ」☆

*「まだ、今年はごちそうが入ってないの~~??」とおねだり?ポーズ♪
野鳥観察♪_f0042135_9232983.jpg



*「バラにまだ虫いるかな~~?ここん家にはきっといる♪」^^;

野鳥観察♪_f0042135_9272396.jpg






















*「ブリキのピッチャーの上にちょこんとお止まり上手でしょ♪」

野鳥観察♪_f0042135_928353.jpg






















お次は少し大きめの「ヒヨドリ」です☆
画像が暗いです~>。<~
なにやら、「ブドウ」を狙っているようです。
私のおやつのお裾分けです@^^@
野鳥観察♪_f0042135_931426.jpg



最後はいつも3羽ぐらいで遊びに来る「メジロ」♪
綺麗な緑の羽に目の縁のホワイト・ライン☆
いつ見ても可愛いです~~♪
野鳥観察♪_f0042135_9335012.jpg




シジュウカラやメジロが毎日たくさん来るようになってから、「ジョウビタキ」の
訪問がめっきり少なくなったような気がします。
「ジョウビタキ」は縄張り意識がとても強いそうですから、もしかしたら
この小さな庭は諦めたかな~。
また、見れるといいな~♪
by kiyokaden | 2007-11-27 09:37 | 小さな庭