小さなKoya便り・・・


by kiyokaden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バッサリ~~^^;

やっとこさ、近くの植木屋さんが白樺の剪定に来てくれた~^0^~
毎年、だんなと自分達で剪定していたのだが、昨年は剪定をしなかったので、
とても自分たちで手が届かない程に大きく成長~した。


剪定前に1枚パチリ*^^*
今日は風もなく暖かく、庭いじり日和だ♪
もう、葉も7割ぐらい落ちている。
f0042135_8454714.jpg


おじちゃん登場~^0^~
我が家の白樺は全て、このおじさん家のお兄さんとこから
譲ってもらっている。  そのお兄さんも弟さんの剪定ぶり?
白樺の様子?が気になり、この後軽トラで立ち寄ってくれた♪
おじちゃん、脚立からこの後、白樺の枝に飛び移り~>。<~
「ひぇ~」、ちと高いとこ怖い私はドキドキ@。@
おじちゃんに「この白樺は素性がいいね~~♪」とおじちゃんもその
色白の木肌にうっとり~^^*
褒めてもらえて、なんだか我が子を褒めてもらえたようで、嬉しい¥0¥
1年で1m以上も、ほぼ真っ直ぐに伸びたようだ。
f0042135_8484851.jpg



サッパリと剪定された後の白樺^^;
ちと、丸坊主で寒そう(ブルブルッ)~0~
思わず、巨大ガウンでもかけてあげたくなるな~(笑)。
ざっと2時間の剪定でした。
おじちゃん、ありがとう~m-m~
お疲れさまでしたっ。
f0042135_8542674.jpg




たっくさんの白樺の枝が収穫?できた^0^
「さぁ~~て、何を作ろうか♪」
特にお気に入りの枝だけ選んで並べてパチリ^^;
f0042135_901276.jpg



こちらは少し細めの枝の束^^*
少し早い白樺からのクリスマスプレゼントだな>*^^*<
f0042135_933898.jpg

[PR]
by kiyokaden | 2007-12-03 09:08 | 小さな庭