小さなKoya便り・・・


by kiyokaden
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

気持ちの良い朝&ピカピカになった♪

今年の残すところ僅かとなりました~早い~~@。@~~
お休みの間もブログを見て下さり、ありがとうございますm-m


ここ最近、朝がぐっと冷え込み周辺の畑は一面真っ白です♪
布団から出るのは辛いのですが、気合いを入れて(笑)、犬達に
リードを付けて玄関から一歩踏み出せば、心地よい引き締まった
冷たい外気と目の前の真っ白な畑に、ここ数日毎朝ウキウキです^^*
本当に自分でも呆れるくらい、寒いのが好きです^^;
朝6時頃、散歩途中の畑道で犬達と一緒に霜柱を踏んでは
飛び跳ねて喜んでいる自分はきっと前世は犬だったのかも・・・。
いいおばさんが朝から畑で飛び跳ねている姿もこれまた滑稽で
ございますが(爆)^0^


玄関から畑をパチリ~♪
f0042135_17365339.jpg



バラの葉も朝は砂糖菓子みたいです^^*
f0042135_17373753.jpg



午前中は雲が多かったので、ガス台周りの大掃除に取りかかりました!
今年から、マジックリンの変わりに大半を重曹&お酢&アルコールで掃除して
みました♪  重曹やお酢はポピュラーですが、アルコールはあまり?かも
しれないですね。私も前の職場の方から教わったのですが、手あかや
軽~い油汚れなどは簡単に落ちます。
ガラスジャーなどはピカピカになりますよ!
我が家では、アロマオイルのオイルを
ふき取る時に良く用いていましたが、用途は広いようです。
マジックリンのあの刺激臭が目にしみてた去年がうそのように、
今年は快適にお掃除が進みました!

ピカピカになったレンジ周り♪
この状態を保たねば・・・^^;
f0042135_17453039.jpg



最近、いかに自分の身の回りに物が溢れているか・・・
自宅にいる時間が多くなり、物の多さに改めて驚きます。
物が溢れていると、整理・整頓もよほど収納設備が十分でないと
雑然とした空間になるような気がします。
来年の目標は「すっきり」です。
SHOPもそれに合うように、レイアウトや陳列方法を変えたいと
思っています。
皆さんにも気に入っていただけると光栄です♪

午後から太陽が出てきたので、せっせと庭の落ち葉拾いでした。
そう、明日のカタログ撮影に向けて!
でも、落ち葉の下の土を少し救ってみたらもうクロッカスの小さな小さな
芽が出てました~@。@~
土の場所の落ち葉は勘弁してもらいましょう~^^;
[PR]
by kiyokaden | 2007-12-19 17:25 | 小さな庭