小さなKoya便り・・・


by kiyokaden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

手作り石けん♪

八ヶ岳から帰路につくと、またまた現実の世界です~^^;

今日は子供の終業式、終業式が終わってすぐにクラスの友人宅で
クリスマスパーティーとの事、昨日帰宅が遅かった我が家の子は、
まだ何もラッピングが出来てませんでした(汗。汗)
プレゼントは逆算して作っておいたものです♪



↓さて、これは何でしょうか~~♪?
f0042135_20434311.jpg


↓何だか美味しそうです*^^*
f0042135_20491089.jpg


↓思わず、お皿に盛ってしまいました^^;
f0042135_20522558.jpg



↓ ひっぱりすぎたかな;^^;
 プレゼントは手作り「ラベンダー石けん」です♪
  オリーブオイルやココナッツオイルに、精油はラベンダーのみで
 シンプルに♪
 ラベンダーの香りがとっても良く香るまろやかな石けんに
 仕上がりました♪
 カットして熟成させておいた石けんに飾り付けして、
 急いで2人でラッピング*^^*
 なかなか可愛く出来たかな~^^;
f0042135_2131029.jpg



 終業式ということで、「あゆみ」(私の時代は「通知表」だったなぁ~~)を
 ニコニコ顔で持ち帰ってきました。
 2学期はなかなか、がんばったようです^^*
 点取り虫には決してなって欲しくはないと思いますが、忍耐・努力という
 言葉の意味をしっかり肌で感じて欲しいと願っています。
 
 いつも自分の敵は自分自身です!!(自分に言い聞かせてます^^;)


 明日はお天気も今日より良く、気温も上がりそうです。
 明日は小さな庭のDIYの小屋を一部解体して、
 リフォーム&メンテナンスです。
 時間がかかりそうですので、朝から作業開始です>。<
 なので、今日はこれから木材のペンキ塗りです^^;
 八ヶ岳に行くと、がぜんDIY熱がヒートUPする私!
 寒さもなんのそのっ!です♪

 ↓なんだか娘も手作り熱がヒートUPしているようで、
  一人モクモク、清里で仕入れてきたドライフラワーでリース作りに
  励んでます♪
f0042135_21453324.jpg



 八ヶ岳では、素敵で美味しいレストランに素敵なプチホテル、そして大好きな
 ハーブスタンドさん、八ヶ岳倶楽部では真吾さんと少しおしゃべりさせて
 頂き、本にサインを頂いてきました♪
 そして、犬たちは久々のスノードッグランに、お宿の広~~いランでたくさん
 遊んできました!!
 レポは明日からUPしますので、どうぞお楽しみに♪

 
[PR]
by kiyokaden | 2007-12-25 21:26 | ハーブ