小さなKoya便り・・・


by kiyokaden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

朝焼け~~♪

確か7日の朝だったか、犬の散歩に出た途端に目に飛び込んできたのは
とっても綺麗な赤い空だった^0^
さっきまで玄関で「う~~さぶぅ~。~」と言っていたのは瞬間に吹き飛んだぁ~
とっても赤い空は綺麗で神秘的だった♪
思わず、散歩から戻りカメラを持って玄関前でレンズを覗いた。
近所の屋根のアンテナがまるで教会の屋根の十字架のように見えた^^
散歩途中では縁を霜で彩られた落ち葉が畑にもたくさん落ちていた^^*
やっぱり冬は自然の神秘にたくさん出会えるから大好きだな*^^*

そんな余韻に浸ったのはものの数分程度で、また慌しく朝の戦争が始り、
2時間後には仕事場のデスクの上にいる私です^^;

f0042135_21523221.jpg


↓ブログランキング参加中です、ワンクリックお願いします♪

ブログランキング

[PR]
by kiyokaden | 2006-12-09 21:52 | 自然の恵み

クリスマス♪

今年も残すところ、もう1ヶ月をきりましたね~。
本当に1年は早いっ>。<

街はすっかりクリスマスムード一色に染まってきましたね♪
でも、鏡餅も登場したりで、まさに年末ムードに溢れています(笑)

我が家もようやく12月に突入したので、重い腰をあげてイルミネーションの
飾り付けをしました^^
ライトを出す前は「う~~ん、ちと面倒くさいにゃ~~」」という気持ちも
顔を覗かせたりするのですが^^;、やはり灯りが点くと気分も一気に
明るくなります♪
毎年、ご近所の方や自宅前を通る方々も楽しみにしてくれているので、
部屋の中にいて外から「うわ~~綺麗だね♪」という声が聞こえてくると、
重いお尻にもめげず、脚立に登ってイルミを白樺に巻き巻きした苦労も
「なんのその♪」って気になります。

ほぼ毎年、スタイルが決まってきたイルミのパターン。
ただ、今年は新入りさんが登場ですっ!
もう、4年も前から欲しかった「首ふりトナカイ♪」
↓高さは1m以上で、かなり大きいです。
 首を左右にゆっくり振ります~。
 さっそく「おっ、トナカイが首をふってるぞぉ~」と外から大人の声が・笑
 我が家のイルミの主役になってくれています^0^
f0042135_22395944.jpg


↓玄関前はこんな感じで毎年、点灯しています^^
f0042135_22441683.jpg


今年のクリスマスは、またまた清里に行ってきます♪
子供はソリ遊びを、私は冬の美しい山々に会いにっ!

しばらく、ブログのコメント書き込みはお休みします。
BBSへどうぞ足跡、残していってくださいね*^0^*


↓ワンクリックでランキングに1票、お願いします♪

ブログランキング

-----------------------------------------------------------------
[PR]
by kiyokaden | 2006-12-03 22:48 | 小さな庭

もみじって♪

我が家には「もみじ」は特に植えてありませんでした。
しかし、しかし、紅葉を見に八ヶ岳倶楽部へ行った時にもみじの美しさに
あらてめて感動*^^*
娘も「綺麗だね~~♪」と感動してしきりに落ちているもみじの葉を集めては
花束のように束ねて、手にしっかりともっていました^^

こないだHCに行ったときに「もみじコーナー」なるものが設けられていて、
娘が私の側に来て、「ね~~ね~~、もみじ買ってもいい~~?」と。
「う~~ん、もみじね?。? 秋は確かに綺麗ですが・・・
敷地に余裕のない、我が家では秋の鑑賞を目的に植えるスペースの余裕は・・
しかし、ここは娘に百歩譲って(笑)、小さなもみじの苗を買ってあげました^0^
私も小学2年生の時に祖母に「さつき買って~~♪」とおねだりしてました^^;
私は、小学2年生の時に「さつき」と「錦鯉」が趣味でした(笑)

いやはや、葉が綺麗だったりすると小さい苗なのに、お値段が良いっ!
やっぱりもみじって高いのだぁ~~と再認識・・・
↓子供が選んだのは「小葉いろはもみじ」というとっても葉の小さいかわいい
もみじ♪
f0042135_21373121.jpg


光を浴びて、キラキラと赤い小さな葉が輝いてました♪
f0042135_21384151.jpg



↓ランキングへ参加しています。
ワンクリックをどうぞお願いしますm^m

ブログランキング

-----------------------------------------------------------------
[PR]
by kiyokaden | 2006-12-03 21:38 | 小さな庭

ベーグルカフェさんへ♪

行って来ました~^0^~
幸手市にある素敵な空間、ベーグルカフェさんへ行ってきました。
我が家の小さな庭のオープンガーデンに2回も有難くお越しくださり、清里大好
きでもあるIさんとお友達Yさんと共に^^*

たくさんの雑誌で見かけるカフェの雰囲気は、とても素朴で温かそうで^0^
その空間はとっても気もち良さそうで、以前から行きたかったのです♪

さて、そんなカフェに到着~~♪
「うひゃ~~~、めちゃめちゃ広くてびっくりです!」
3人で到着したまま、カフェ入り口でただただその広さに感動して、5分くらい
立ち止まったまま(笑)。
↓こんな感じで、ひいた構図の写真がちゃんと撮れる事に感動~~♪
 雑誌で見た素朴な小屋にもさらに感動~~♪
f0042135_2115083.jpg




敷地内には、雑貨ショップの小屋とカフェの空間(自宅の1F部分)とスタッフ用
の小屋の3つの建物があるのです。
もう、それだけでビックリ仰天で、しかもカフェのある自宅の建物はまるで住宅
展示上並みの大きさの建物~~。
う~~~ん、オーナー自身も「さぁ~~どのくらいの坪数なんでしょうね~^^;」と。
うはっ、一度でいいからそんな風に自分の口から言ってみたいものです(笑)
300坪、いや400坪はあるのでしょうかぁ~~~??

こちらでは、そのほとんどをDIYで作り上げた空間であることにも感動♪
特にその中でお気に入りの空間がこちら↓
ブロックを積み上げて、暖炉風の空間を造っていらっしゃいました。
もちろん、この空間もひとまわりぐらい大きいサイズでした♪
f0042135_2115303.jpg





数年前から、自分でも造ってみたかったブロックで造る暖炉のある風景~♪
ベーグルさんへ行って、かぜんやる気になりましたっ!
しかし、これ以上リビングのどこに造るのか?^^?
小さな住宅の限界を感じながらも、やはり楽しいDIY♪ 夢は膨らみます^0^

素敵な心地よい空間と素敵な笑顔の谷内オーナーさんやスタッフさんに
エネルギーを頂けた気分です♪


↓帰りには、これまた念願のジョイフル本田幸手店にも連れていってもらいました♪
f0042135_2116159.jpg




いやはや、品揃えのウワサは聞いてましたが、他のHCの比ではありましぇん~
それに、値段も安いっ!
もちろん、敷地も広いっ!
来年年明け頃に、ジョイフル瑞穂町店(東京)がオープンする予定のようなので、
今からとっても楽しみです♪
Iさん・Yさん、お付き合いくださりありがとうございましたm^m
[PR]
by kiyokaden | 2006-12-03 21:16 | 小さな庭