小さなKoya便り・・・


by kiyokaden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

本日、ガーデン2点、インテリア3点を新たにUPしました^^*
ご覧になってくださいね♪

たとえば、
一目ぼれした「ティン・ハンドルカン」♪
何を入れてもカントリースタイルにしっくり馴染みます^^
f0042135_2250454.jpg


お庭に置いておくといつの間にか、こんなジャンク缶に^^*
これはこれで、味がありますね~♪
f0042135_22542957.jpg



インテリア部門では、とっても綺麗な色のブルーキャニスター♪
窓辺に飾れば、キラキラの光がっ♪
f0042135_2321495.jpg




明日から7月っ!
まだOPEN日お知らせカレンダーはUPできてませんが^^;、
7月第一週は7月3日(火)、4日(水)OPEN予定です。
(AM10時30分~PM5時)
どうぞ、よろしくお願いします~^^*

  
[PR]
by kiyokaden | 2007-06-30 23:18 | ショップ
久方ぶりの日記UP^^;
なんだかバタバタの日々です^^;

(お知らせ情報)
 明日、29日(金)はサロン日ですが、午後はご予約が入っていない為、
 午後1時~5時までショップをOPENにします^^*
 お待ちしておりますm-m
 (*午前中はショップはお休みです、ご注意下さいませ~!)



(~今日のKoyaより~)

 少しずつ、少しずつですが自分の思い描くショップの雰囲気にと・・・ 
 あれこれ、リビングをいじってます@^^@

 ↓リビングのテーブルの配置を変えてみました。
 すっきりしたように感じます・・・自分だけかも??♪♪
f0042135_18102480.jpg



 ↓柏葉アジサイが今年はすごい勢いで咲いてます。
  他の大きな花に押され、いつも隠れてしまっていた一番小さな
  お花をリビングの特等席に^^*
f0042135_1901621.jpg



 ↓木の葉形のフック、大人気です♪ どんどん売れていってます^^
  セージも咲き始めてきました^^
f0042135_1818215.jpg



 ↓がんばってリースもせっせと作ってます♪
  花材は全て清里高原or富良野で収穫・ドライにされたものを使用。
 「クンクン・・高原と北の大地の香りがし、風景がまぶたの奥によみがえります・・・」
f0042135_18223057.jpg




~~~~~~~~新商品の情報です~~~~~~~~
 
①たくさんの方から「あれと同じものはない~~???」とご質問されて
 おりました、わが庭にあるアイアン・ベルピック・・・(名称、怪しい^^;)
 今回入荷のものは1ベル・タイプです♪
 入荷数、少ないのでご希望の方はメールにて取り置きのご相談に応じます♪
お早めに^^*
f0042135_1856134.jpg



②バッグ類が3種類、入荷しました~♪
 私のいちおしは、この優しい雰囲気の白地にピンクの小花柄のバッグ!
 まるで「わた飴」みたいなふわふわの雰囲気のバッグです。

f0042135_18564331.jpg

 こちらも上記同様、お取りおきご相談下さいませ。
 

 ネットショップにも上記商品など数点、近々UP予定です♪
 ネットショップにて売り切れてしまった場合は取り置きできませんので、
 ご了承くださいませm-m




 来週、私のカントリーの取材&撮影に入ってもらえます。
 今回はアロマセラピストの美人お姉さんも登場~~です♪
 (ほんっとに、綺麗なお若い女性ですよぉ~^^*)

 昨日はセラピストさんと少し今後の事について打ち合わせしました。
 今後はKoyaにて「アロマの教室(仮称)」をやってみたいと♪
 う~~ん、若いってすごいっ♪(エネルギーもらってます・笑)
 「1回ぐらいは清香さんに何かやって欲しいです~~」と要望され^^;
 冷や汗たらり~~~~~~ん・・・・・・
 私が、この私が皆さんにお教えさせてもらえるような事は>。<
 たまにお褒め頂く写真の撮り方ぐらいかにゃ~~??
 といっても感覚で撮っているので、「露出がどうの・・・シャッタースピードが
 どうの」なんて事は一切、人に教えられるレベルではなく・・・。
 万が一にも、ここやサイトに載せているような雰囲気の写真が撮りたい~
 と思ってくださる方がいれば、
 「お教え・・・」ではなく、「お伝え・・・」レベルであれば、ご要望に応じますので^^;
 そんな貴重な方がいらっしゃれば、メールでお申し出くださいませね♪
 (*ちなみに私のデシは一眼ではありませんので、一眼の操作は未知です^^;)
 

 ではでは、明日、お時間あれば遊びにお越しくさだい、お待ちしております♪
 取り置きのメールもお待ちしてます^^*

 
  
[PR]
by kiyokaden | 2007-06-28 18:57 | ショップ
PCのトラブルやら実店舗やらで、かなり遅れていましたネットショップですが、
なんとかUP致しました。

まだまだ載せきれてませんが、今後も少しずつUPしていけたらと思います。
また、決済方法など改善したい部分はあり、今後、皆さんの負担を少しでも
少なくできればと思っております。

商品はどれも自分が「とても欲しいなぁ~」と思えるもののみですが、
皆さんにもお気に入りが見つかる事を願ってm-m

今後とも、実店舗&ネットショップのご来店、ご利用をお待ちしております。

f0042135_23281371.jpg

                                         オーナー清香
[PR]
by kiyokaden | 2007-06-18 23:28 | ショップ

ラベンダーお花見会

土曜日はいつもお世話になっているハーブの先生のところで「ラベンダー花見会」が
ありました♪
心配していたお天気は朝からピッカピカに晴れて、まさにハーブ日和でした。

先生のところのラベンダーは数年かけてきちんと株を大きくされた立派な株、
それはそれは見事な花つきでしたっ!
f0042135_13152015.jpg

あまりのピーカンのお天気の良さに、ラベンダーの花全体がきちんと撮れなかったのが
残念ですが、雰囲気だけでも♪
(先生はハーブのお教室を開催され、ひばりが丘パルコでもカルチャー講座
として講師を務められています。 
畑を好まれるサバサバした先生で、素敵な尊敬する方♪
お教室に興味のある方は↓URLからどうぞ「めばえ工房」)
http://www.s-mebae.com/

その場でラベンダーバンドルズも作れて、「う~~~ん見て、香って、触れて
アロマテラピー♪」状態なひと時でした。
ちなみに手先の不器用な私は同行した子供に先を越され・・・
先にやり終えた子供は頂いたスイカを食べながら・・・余裕の顔で
私のスティック作りが終わるのを見ていました^^;

帰宅してから、練習がてら2本ほど作成してみました~。
本当は中の花が見えないようにキッチリ編みこんでいくのかと思うのですが、
なんだか私の目がおかしいのですが、いつも見るたびに、ラベンダーの
ミイラのように見えてしまって^^;(ほんと、変な目で困ります>。<)
つい、間隔を空けて編みこんでしまいます^^;
f0042135_13253254.jpg

f0042135_13272247.jpg


明日19日(火)と21日(木)は今週のショップ営業日です♪
ラベンダースティック作り、ご希望の方にはその場でお作りもしていただけるように
出来ればと思います^^* (ラベンダーがなくなり次第、終了です)
お時間は10分程で完成です♪ 
ぜひ、見て・香って・触れてのアロマテラピーをお楽しみ下さい^^*
お待ちしてます~♪

(*ネットショップ、近々UPできそうです~^^)
[PR]
by kiyokaden | 2007-06-17 22:11 | ハーブ
我が家の前の畑も、ここのところのお天気続きで毎日のように
農家の方が忙しく畑を耕されています。

綺麗に整地された後は、緑と茶色のコントラストが眩しく
目に映ります^^
f0042135_1315640.jpg



トウモロコシも収穫シーズンになってきたようで、ぐ~~んと伸びた
背丈のモロコシ、美味しいんだろうなぁ~^0^~
赤いトラクターが大地に、青い空にとっても映えてます。
f0042135_1354831.jpg


北海道の畑の中のお家の赤い屋根も綺麗だったなぁ~~♪
色ものが気になる今日この頃・・・小屋の屋根を赤くしてしまおうか・・・
いや、やはり勇気ないなぁ^^;

そんなこんなで畑に触発されて、早速我が家の大地へ・・・
「狭まっ!」と現実を目の前にするも、めげずに土ほりほりしました~^^@
f0042135_131067.jpg

[PR]
by kiyokaden | 2007-06-16 23:58 | 自然の恵み
梅雨かと思ったら、もう青い空が広がっていて・・・
梅雨もきちんとないと困る事が多いものですが、
それでも大好きな青い空に白い雲は気持ちが良いものです。
我が家の白樺の枝葉越しに白い雲が広がります^^*
f0042135_10124161.jpg


今朝は犬の散歩の時に、カッコウの声を今年初めて聞きました^^
実物ややる行為はなかなかな事をするカッコウではありますが、
さすがホトトギス科の鳥らしく、声は聞いていて気持ち良いものです♪
う~~~ん、またまた八ヶ岳に行きたくなってきました~♪
しかしとりあえずは、河口湖でハーブを堪能してこようかと思います。

ちなみに今日は、ハーブの先生のところの「ラベンダー花見会」です♪
立派なラベンダーを堪能してきまっす!
[PR]
by kiyokaden | 2007-06-16 10:15 | 小さな庭

庭先の限定お花屋さん

今週もショップに足をお運び頂きました皆様、
本当にありがとうございますm-m

今週は花苗が入荷し、小さな庭先が何やら花苗の直売所に
少しばかり変身しました。
花苗については、常時置く事は管理の面から難しいと思われますが、
基本的には自分の庭に植えたい苗や丈夫な品種を仕入れていく予定
ですので、楽しみにして頂けると嬉しいです^^
f0042135_8285719.jpg



リビングの方も、少しずつ少しずつですが快適に雑貨をご覧いただける
ように、ディスプレイも自分なりにがんばっております^^;
f0042135_8311465.jpg


来週のショップは19日(火)と21日(木)の営業です。
ご来店、心よりお待ちしておりますm-m
[PR]
by kiyokaden | 2007-06-14 08:32 | ショップ

苗が入荷しました♪

今日と明日は今週のショップ営業日です♪
朝から掃除して、お出迎えの準備OK^^
小さな庭から、リビングショップにお入り頂きます。
f0042135_16352879.jpg



今日、植物の苗が入荷しました♪
今回の入荷は「エリゲロン」「ニゲラ」「ヒメイワダレソウ」♪
エリゲロンは大好きなお花のひとつで、道端に咲いているような
可憐な風情の小さな花♪ かわいく咲いてます~^^*
f0042135_1654860.jpg


ニゲラも大好きでして、ふわふわの葉に氷砂糖のような花がステキ☆
お花はこれからです♪
f0042135_16391269.jpg


ヒメイワダレソウの画像はありませんが、グランドカバーに適した
小さな白い花を咲かせる植物です♪
屋上の緑化などに使われているそうです。
枕木やレンガの間に植えると、どんどん増えてナチュラルな風景を
作れそうです^^

苗のお取りおきは1週間程度なら可能ですので、メールにてご連絡
下さいませ。折り返し、返信します。
2日以上返信のない場合は、お手数ですがお電話くださいませ。
メールはサイトTOPページに、電話はコンテンツ「Koya ショップ」内に
記載してあります。
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/bigwan-cottage/
ご来店もお待ちしてます*^^*
[PR]
by kiyokaden | 2007-06-12 16:45 | ショップ

マルベリーの収穫

我が家の小さな小さな庭にも、少しばかり実の収穫できるものが
植えてあります♪

今年は新しい苗を植えるタイミングを逃し、野菜類は今のとこ
トマトくらいしか植えていないのが現状>。<
本当はもっと野菜を育てたいのですが、やはり限られた
わずかな面積・・・あれもこれもは難しい・・・。
でも、野菜の日々育っていく過程は草花とは違う楽しみ
があり、楽しい♪
青々としたミニトマト、早く赤くな~~~れ♪
f0042135_15575866.jpg



今年、我が家にしては(笑)豊作の「マルベリー」♪
鈴なりについている赤や黒の実、宝石のようだっ!
f0042135_15594674.jpg


ザル一面に採れたマルベリー♪
f0042135_1622349.jpg


さぁ~~て、マルベリーをどう料理しようか?♪
f0042135_1673861.jpg


マルベリーの実は主にジャムや果実酒に使われるようです。
染色にも適しているらしい・・・確かに、収穫しただけで手が所々、紫に^^;
生食すると、1粒で前歯がお歯黒に^^;
バラジャムを以前に作り、渋みで懲りたので・・・
マルベリーは果実酒だな*^^*
[PR]
by kiyokaden | 2007-06-11 23:49 | 庭での収穫

ミクロの田んぼ

この季節になると、なんだか田んぼがとっても恋しくなる♪
小学校低学年の頃に、少しの間田んぼが広がるのどかな
地域に住んでいたせいか、田んぼとカエルが無性に
見たくなる私です^^;(ちなみに、ヘビ年ではありません^^;)
特に、綺麗な緑色の立派なトノサマガエルなんて見たら、
この手で捕まえたくて仕方無い私・・・。
カエルってかわいいのです^^;

ことしは子供の自由研究も兼ねて、「古代米」の栽培にチャレンジ♪
収穫・試食までたどりつけるかどうかは???ですが、
それでも風にそよぐ柔らかい稲の葉を見ているだけで、
気分が落ち着きます。
まだ、植えて2週間ですがムクムク育っています♪
f0042135_14295970.jpg


水面を観察していると、何やら土からチョロチョロと草が・・・
これが、あのカルガモ君達が忙しく動き回りながら食べている
田んぼの雑草かぁ~~♪としばし見とれて。
(見とれている場合ではなく、抜かねば^^;)
f0042135_1648163.jpg


「ミニ」レベルではなく、「ミクロ」並みの規模の田んぼではありますが、
これからの過程が楽しみであります。
親の方が熱心??な今年の自由研究であります^^;
[PR]
by kiyokaden | 2007-06-11 22:23 | 小さな庭