小さなKoya便り・・・


by kiyokaden
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日、お話を頂いていた中の、最後の取材が無事、終わりました~。
雑誌は「&home」(アンド・ホーム)という雑誌で、おもにインテリア中心の
家づくりの内容の雑誌です。

我が家のインテリア???
我が家の家???
とってもとっても掲載されていらっしゃる素敵なお家には
ほど遠いわが家・・・
最初にお話を頂いた時は「お断りだろうなぁ~申し訳ない>。<」
と思っていたのですが、内容はインテリアではなく、お庭内容で♪
との事。
「それなら、植物達とがんばろう~♪」とお受けしました^^*

内容は「キッチガーデン」、リビングと庭のつながり・・・・を意図された
ものです。
なので、今回はまさにハーブ達と二人三脚!
ハーブなくしては、撮影が成り立ちません。
お料理やクラフト、ドリンク類にと小さな庭でわずかに収穫された
ハーブ達の力を最大限に借りて、自分なりに奮闘^^;~
庭のハーブ達とこういう形で、楽しい思い出を残せて
なんだか嬉しく感じます、こういうテーマ♪
(撮影が始まるまでの準備は・・・ほんと大変ですが^^;)

↓ナチュラルガーデン3の時にもお世話になったカメラマンO様♪
 関東でも梅雨明けした今日、汗だくだくになっての撮影、ありがとう
 ございましたm-m
 また、とても清楚で楚々とされた初々しいライターのF様、
 久しぶりに「フレッシュ!」という言葉を思い出させてくださいました。
 お世話になりましたm-m

 発売は、かなり先の来年2月です^^;
 どうぞ、よろしくです~^^* 
f0042135_081362.jpg



↓撮影が終わり、子供を実家に迎えに行って帰宅したら自宅近くから、こんなに
素晴らしい夕焼けが見れました♪
今年、初めて見た真っ赤な空^0^
今日、セッティングした「マルベリーの果実酒」と同じ色をしてました♪
自然の赤って綺麗だな~
f0042135_0114892.jpg
 



↓今日のKoyaショップの1枚です。
梅雨明けした太陽、とても眩しかったです^^ 
f0042135_0152913.jpg




ブログの方も、この記事をもちまして8月中はお休みとさせて頂きます。
コメントのお返事は遅れてしまう事も多いかと思いますので、数日後には
コメント欄はなくなり、8月中は閲覧のみのブログとさせて頂きます。


秋からのOPENは9月4日を予定しています。
(ネットショップは年中無休でOPENです~)
8月、しっかり充電して、少しでもパワーアップしてお迎えしたいと思います。
9月になったら、またどうぞ小さなKoyaの庭を思い出して、
遊びにお越しくださいませね^^*
ありがとうございました、また9月からどうぞよろしくお願い致しますm-m


*「はじめまして」の方や「問い合わせ」の方はご自身のお名前を
 必ずお名乗り下さいませ。
 内容によりましては、返信しかねる場合がございます。
 どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
by kiyokaden | 2007-08-02 00:27 | 小さな庭
ガーデン&ガーデンさんで行われた「お庭実例大賞募集」に
恥をしのんで応募^^;
なんだか、たまにこの手のものに挑戦してみたくなる自分が
います^^;

応募は4月末が締切で、写真はショップとして可動する前の状態
で応募^^
ショップとして可動してからは、とても庭に物が多すぎて・・・


先日、ガーデン&ガーデン編集部さんから一本のお電話が。
「受賞されましたので~、おめでとうございます。後ほど、雑誌と
賞品をお送りしますね~♪」と^^;

その時の電話では、どういう賞を自分がもらったのかも分からず^^;
かといって、聞き返すのも恥ずかしく^^;
それから数日、雑誌が送られてきてからやっと判明^^*

「川本諭さん賞」という賞を頂きました^^*
賞品はガーデン・グッズセット」でした♪
ありがとうございましたm-m
f0042135_23455425.jpg


庭はあくまで個人や家族、はたまた仲間で楽しめれば良しっ♪
という考えでありますが、今後は家族だけで楽しめば良し・・・
というわけにもいかず^^;
我が家の小さな小さな庭も5月OPENからは、Koyaの一スタッフ^^*
客観的に見ていただきたく、応募させていただきました次第です。

一から育てた庭と、共にがんばってきた植物達に今回、
このような賞をいただけてとても素直にうれしく、感謝します。
「小さな庭でもめげず、ここまでばんばりましたね~♪」という
川本さんの温かい眼差しを勝手にイメージして^^;

今日、編集部の方からお話を聞いたところ、
「あ~~、斉藤さんのお庭だぁ~」と書類段階でバレバレだったこと^^;
また川本さんが「かわいいお庭だね~」と褒めてらっしゃいましたよ♪など、
少しお話も聞けました。
これもひとえに、いつも小さな庭にお声掛けしてくださる皆様の
お力添えがあっての事だと、ひしと・・・感謝。
ありがとうございますm-m


f0042135_0563912.jpg

本屋さんに立ち寄りましたら、お時間ありましたら、「ちらり~」と
見てやってくださると嬉しいですm-m
[PR]
by kiyokaden | 2007-08-01 23:49 | ショップ
今日も、またまた
小さな夏のKoya庭からPARTⅡです^^*

↓高橋永順さんのカレンダーで見て以来、大好きなピーチブロッサム♪
春はお花が大きすぎる感じで可憐なイメージは少なかったのですが・・・
2番花は、春の半分以下の大きさ^^;
でも、やっぱりかわいい~~^^*
f0042135_22412274.jpg


↓ハートの花びらにも・・・恋した^0^
f0042135_22445212.jpg


↓ピーチブロッサムの向こうにKoyaの扉が・・・
 9月まで、ゆっくり休んでください~
f0042135_22465187.jpg



↓「蝶のとおり道」というものがあるそうな・・・
我が家の小さなリビングの庭は細長いデッキになっている
そこをこの時期になると、「ヒラヒラ~~」とたくさんの蝶がよく舞っている。
蝶につられて庭に出て・・・あちこち蚊に刺される私です^^;
f0042135_22503314.jpg

[PR]
by kiyokaden | 2007-08-01 22:50 | 小さな庭