小さなKoya便り・・・


by kiyokaden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

中秋の名月♪

先日の中秋の名月、東京の空からもとっても綺麗に見えました♪
でも、雲がいつもより多かったかな?

↓私のデジカメではこれが精一杯^^;
実際はもっと神々しくて神秘的だったです~♪
f0042135_16103873.jpg



↓先日八ヶ岳旅行の時に頂いてきたススキ^^*
立派なススキだぁ~~♪
f0042135_16115920.jpg
 

↓秋といえば孔雀草~♪ 大好きなお花のひとつです^^*
f0042135_16135695.jpg



素敵な奥様方から、小さいお子様をお連れの若いお母様方と、
幅広いお客様にご来店頂けて心から感謝している今日この頃。
秋模様Koyaでお待ちしておりますm-m
[PR]
by kiyokaden | 2007-09-27 16:07 | ショップ

八ヶ岳へ♪

2ヶ月ぶりの清里、八ヶ岳はすっかり秋の風情いっぱい♪
関越道と中央道がつながったおかげで、我が家から2時間
かからずに行けるようになり、「ぐんっ♪」と行きやすく^^*

パパは1泊お泊りしたかったようですが、愛犬達にヒートが
来てしまい・・・不可能に^^;
それでも、午前早めから~夕方いっぱいまで人間だけで
遊べました~。

↓コスモスが綺麗に咲いてました^^*(in清泉寮)
牛好きの私、つい混んでいるのは苦手なくせに、ここに来ちゃう~。
f0042135_19333975.jpg


↓連休初日、良く晴れて気持ち良かったな♪(in清泉寮)
f0042135_19361077.jpg


↓とんぼがいっぱい~^^*(inオオムラサキセンター)
f0042135_19381272.jpg


↓庭や家の佇まいが一番大好きなアンデルセンさん♪(in清春)
 う~~~~ん、理想です☆
f0042135_1940558.jpg



今回は新しいお店にも行くことができました♪
どちらも素敵なオーナーさんで、すっかり大ファンに^^
また、旅行記UPしますのでお楽しみに・・・・。
(って春編・夏編もまで出来てない^^;)


以前は行く数日前からワクワク・ドキドキした八ヶ岳入り・・・
あれから数年、心に変化が起きてます・・・。
行く度に温かく迎えてくれる人々の変わらぬ笑顔が一番の楽しみになり、
どこか、遠い親戚の住む土地にふらりと遊びに行く感覚に。。。
遠い遠い夢・・・・・
願い続ければ叶うものと・・・あきらめない大きな夢!
連休明けも小さな小屋でお待ちしてます^^*
[PR]
by kiyokaden | 2007-09-22 23:24 | 八ヶ岳

プチ・こもり??

最近、平日のショップクローズの日は、ついカーテンをソ・ソ・ソ・・・
とひいてしまう私です^^;
以前は道路に面しているリビングなのに、かまわず全開で
開け放してました。

今日はサロンDAYなのでショップはお休み。
自宅前に1台の車が止まるブレーキの音が・・・。
「セラピストのKちゃまか?」とカーテン隙間から覗くと
お客様らしき方が車の中からニッコリ~~^^

あわてて、着替えてサロンDAYである旨ご説明。
お友達から聞かれて、ご訪問下さったとの事m-m
ご近所との事でまたOPEN日にお越し頂けるようで^^


クーラー苦手な私、今日の東京ぐらいの暑さだと扇風機で
過ごしています^^;(犬達もハァーハァーしないのでOK~)
ただ、ただ・・・
やはり暑いので、つい薄着に・・・
上はタンクトップ、下はなんと・・・主人のトランクス(苦笑)
しかも前髪を幼児さながらに、ひとつに束ねてしばってます^^;
今日もこの恰好で自宅の掃除してました。

とても・・・こんな格好では・・・カーテン開けれません^^;
道路から丸見えです@。@

(さっきまで全部降ろしてたカーテン・・・半分だけ開けてみた(笑))
f0042135_1447189.jpg



(朝夕はすっかり秋の気配・・・ワレモコウやススキの季節です)
f0042135_1449425.jpg


(夕方はキャンドルの灯りでしっとりと・・・)
f0042135_14503189.jpg



残暑のまだまだ厳しい9月、クローズの日はすごい格好してますゆえ(笑)、
カーテンはすっかり閉じてます^^;
外に出ていくのも時間がかかる私でございます(苦笑)

OPEN日はちゃんと暑い日はクーラーで涼しくしてますので、
安心してお越しくださいね*^^*
[PR]
by kiyokaden | 2007-09-20 14:26 | ショップ

私のカントリーno62

私のカントリーno62秋号にて自宅ショップを紹介して
いただけました。

「私の自宅ショップ誕生物語」というコーナーです。
今年初めて、編集部さんからお電話を頂き初めてお話させて
いただいたのが、GWに清里に泊まったいた宿のリビングでした・・・。
その時はお庭の件でご連絡いただけて。
それからお話が広がり、ショップと雑貨にと、たくさん撮影を
していただけました。
本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。
その第一弾が9月15日発売の私のカントリーno62秋号です。
今回は嬉しいことに、
「第7回私のカントリーフェスタIn清里2007ガイドブック」がセット
されている号でもあります♪
f0042135_7121017.jpg

f0042135_0151956.jpg


どうぞ、秋の紅葉の良いシーズンに清里へお出かけして、
フェスタ巡り、レストラン&カフェ巡りで秋の清里を満喫しましょう~♪


↓ブログランキングに参加、動画バナーワンクリックで1票です、お願いします♪

ブログランキング

[PR]
by kiyokaden | 2007-09-18 23:15 | ショップ

ワンズ3匹も元気です♪

ようやく朝・夕の散歩がとっても快適になってきたこの頃♪
富士山さんもたま~~に見えるようになり、益々散歩タイムが
楽しい季節です。

8歳の2匹と3歳の1匹は相変わらず距離を保ってますが(笑)、
みんな元気にしています。

ショップオープン準備のお掃除前に3匹をパチリ~♪

↓「お気に入りのテーブルの下でまだ朝のうたた寝中のソフィー」
f0042135_0215171.jpg


↓「ふくもマットの上で気持ち良かぁ~~」
f0042135_0235665.jpg


↓「3歳の風香はいつもキリリ~~♪いょっ、日本犬!」
f0042135_0251744.jpg



「ほらほら~~、お店だからどいてね~^^;」というと、
最近は一番まっ先に反応するソフィー♪
ただ単に2階でフワフワおふとんに寝れるのが嬉しいだけのようですが^^;

アフガンはクールで人に媚びず、飼い主の口とかもペロペロしないワンですが、
年々、年を重ねてきた8歳ソフィーさん♪
f0042135_031535.jpg

こ~んな、あどけないかわいい表情をよく見せるようになり私の口元もペロペロ
するようになりました^^;
犬もまるく?なるのですね~。



↓ブログランキングに参加、動画バナーワンクリックで1票です、お願いします♪

ブログランキング

[PR]
by kiyokaden | 2007-09-18 21:15 | 愛犬達
新着商品です♪
ジャンクな雰囲気い~~ぱいの鳥かご風プランターです♪
サビサビな感じが良いです^^*
ちゃんと上部屋根部分がカポッと開きますので、植物の出し入れも
簡単です♪
f0042135_23411042.jpg

サイズ:H42cm(持ち手部分7cm含)×W19cm×D27cm
お値段:3,800円です♪




お次はお勧め商品です♪
プロバンス風のラベンダーの壁掛け時計。
秋の模様替えに時計も変えてみませんか♪
f0042135_2350744.jpg

f0042135_23503082.jpg

サイズ:H32.3cm×W32.3cm×D2mm(電池部分は1.7cm)
素材はブリキ加工品ですので、落下しても割れる心配はありません^^
お値段:3,200円です♪
色はオリーブグリーンで、2枚目の画像より実物は若干濃いグリーンです。


ご注文はネットショップからか、またメールで直接お願いしますm-m
どちらもメインサイトのTOPページから飛んでくださいませ^^*
→http://www.kit.hi-ho.ne.jp/bigwan-cottage/


↓ブログランキングに参加、動画バナーワンクリックで1票です、お願いします♪

ブログランキング

[PR]
by kiyokaden | 2007-09-17 23:56 | ショップ

虫たちとの季節

暦も残り3枚半で今年が終わろうとしている・・・。
なんて1年て早いのでしょうか。

フルタイムで働いていた3月末まで・・・
そして自宅で毎日過ごすようになった4月から・・・
生活は一変しましたが(笑)、時間の過ぎていくスピードは
これまでと変わりなく早いのです^^;

でも、毎日自宅にいることで、多少なりとも以前より庭をゆっくり見回せる
精神的余裕ができたこの夏・・・
小さな庭で、たくさんの虫たちとの出会いを楽しめたような気がします。

小さい頃から大の虫好き、動物好き♪
大人になっても変わらず、虫に出会うとつい手を伸ばしたくなります(笑)。

そんな虫達との今年の時間も残り少なくなってきました・・・。
白樺の木から毎朝聞こえてきたセミの声も、あまり聞こえなくなってきた・・・
蝶がヒラヒラ~とデッキの上を横切っていくのを見かける回数も格段に
減っている・・・。


↓今年、たくさん見かけたカマキリ~♪
 それぞれのカマキリがそれぞれの持ち場でいつも待機していた(笑)。
 このカマキリはデッキベンチ付近にいつもいる。
 レンズがかなり近づいても、微動だにしない(笑)。
 
f0042135_23241921.jpg


↓今年はバッタも多かった~。
庭を歩くと、人の歩く先に「ぴょこ~~ん♪」と飛ぶかわいい奴♪
f0042135_2329211.jpg


今年はセミの抜け殻を庭で見つけた。
こんな小さな庭でも、ちゃんと小さな小さな生態系が出来ているんだな。

虫たちの気配が日に日に少なくなって寂しいけれど・・・
また来年、虫たちと元気に出会えるような庭であるように・・・
庭育て・・・あたりまえの事をきちんとこなそう。

自分を見つめなおせる小さな庭・・・
そんな庭に今日も感謝・・・
[PR]
by kiyokaden | 2007-09-15 17:57 | 小さな庭
10月9日~11日に、札幌のせっけん作家の「泡玉屋」ゆきさんが作られた
手作りせっけんの展示・販売会を行います♪
ゆきさんの作られるせっけんはオイルに負担をかけず、ゆっくりと時間を
かけて作るコールドプロセス法で作られたものです。
1~2ヶ月間もの間、熟成・乾燥させて出来上がるせっけんからはとっても
やさしい泡がうまれます♪

私もコールドプロセス法でせっけんは作りますが、ゆきさんのような
素敵で可愛いせっけんはとても作れません^^;(当然ですね~)

サイトTOPページから詳細に飛べますので、どうぞ♪
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/bigwan-cottgae/
ぜひ、秋の散歩がてらどうぞ遊びに来て下さい^^*
お待ちしてます~♪
f0042135_182745.jpg

[PR]
by kiyokaden | 2007-09-12 18:02 | ショップ

チマチマ・・・

雨の日は室内でチマチマ、コキコキと手作業です。
ショップ用のサインちゃんと作ってみました~~~。
(って今までのは、なんだ???)

住宅街なので、どうしてもこれまでの「ガーデニング好きなお宅・・」
という認識で通行人の方々の目が行き過ぎていきます~~。
少々、看板やサインを下げても「ガーデニングアイテムのひとつ~」
で終わりがちです^^;

看板作戦、地道に~(笑)。

↓文字を書いて、乾かしてるところ。
 木のピックに貼ります~。
f0042135_17344619.jpg


↓古板にカキカキ~~。
 リバーシブルで裏面は古板の色のままで文字入れました。
 どこに吊るそうかな?♪
f0042135_17373377.jpg



↓庭にあるコレクションのアンティークのミルク缶。
 小さな庭には手狭になってきたので、ペイント後に販売します~。
f0042135_17421047.jpg

 
↓小屋の中からぶどうの葉から射す太陽の光・・・
太陽の位置が日に日に低くなっています・・・。
光に強さがすっかり無くなり、柔らかくなってます。
夏も終わりなんですね~~~。
1ヶ月前は同じ位置に立つと、もっと光がずっと上の位置にあったなぁ・・・。
f0042135_17442991.jpg

[PR]
by kiyokaden | 2007-09-11 23:37 | ショップ
あっという間に前回、完売してしまいましたアイアン・ベルピックが
3本、再入荷しました♪
ネットショップの方にもUPしますので、前回買いそびれた方は
ぜひ、お庭に1本どうぞっ!
「キュッ!」と空間が引きしまります~^^*

サイズ:H1195mm×W160mm×D75mm
お値段:2,900円です♪
f0042135_2354287.jpg


ご注文はネットショップからか、またメールで直接お願いしますm-m
どちらもメインサイトのTOPページから飛んでくださいませ^^*
→http://www.kit.hi-ho.ne.jp/bigwan-cottage/





今日は子供にせがまれ、多摩にあるたくさんの種類の犬猫とふれあいのできる
とこへ行ってきました。
な~~んでも、娘はどうも自分の犬・・自分が全て世話する犬が欲しい
時期になっているようで^^;(ミニピン希望^^;)
(私も小学4年生の頃にお年玉を貯めて、自分専属の小型犬を飼わせて
もらった事があるので、気持ちは良~~くわかりますが・・・
ただ今、我が家の犬はすでに3頭なわけで^^;、ちと無理なり~~~
せめて生ミニピンを撫で撫でしたい・・・という事で、行って参りました。
しかし、ミニピンはこのサークル内に入っていて、また触れ合うには別のチケット
がいるとのことで・・・娘も他にたくさんいるワンズに満足で、結局ミニピンには
触ってきませんでした^^;
しかし、しかし、なんとなんとグレートデンのしかも虎毛のブリンドルの子が
室内に看板犬でいて、それはそれは大人しかった~。
もぉ~~~、まさかいるとは思っていなかったのでうちの家族全員で撫で撫で
いっぱいしてきました~。
私は1人でかなり長い時間、「トリノちゃん、いい子ね~~♪」とかいいながら、
いろんなとこ(笑)、撫で撫でしました☆。☆
カメラ、持って行かず大・大後悔>。<
定期的に通ってしまいそうな私です^^*
また、入店時に綺麗なサラサラヘアーのアフガンとすれ違い、つい見とれた^^;
ソフィーも秋からまた伸ばすどぉ~~♪
(でも、また来夏にはカットダウンですが^^)
[PR]
by kiyokaden | 2007-09-08 23:33 | ショップ