小さなKoya便り・・・


by kiyokaden
カレンダー

<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

新しい年♪

今日で2007年が終わり、明日は2008年のスタートです。

今年は5月からの自宅ショップOPENという新しいスタートラインに
立ち、途中、つまずいたり、転んだりしながらも皆様の温かいお心遣い
に触れさせて頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
2008年もこの小さな庭を舞台に、一人でも多くの方に緑のある暮らし
の心地よさ、素晴らしさを一緒に共感させて頂けたらと思います。
もちろん、八ヶ岳の素晴らしさも!!


今週は外回りと小さな庭の大掃除とメンテナンスメインにがんばりました。
そして、小さな庭の植物達にも寒肥をやり今年1年のお礼と、新しい年
を共に迎え良い年になるよう、1本1本に話しかけながら庭作業は終わり
ました^^*

雑巾で何度もバケツの水に素手をつけ、ゴシゴシと玄関を洗っている時、
なんだかとても無心になれ、気持ちが洗われたような時間が過ぎました。
この季節の水掃除は出来れば避けたいものですが、
この季節だからこそ冷たい水が身をひきしめてくれました。
掃除は心を洗う、清める行為で、僧侶達の修行の中でも1番大切だ
そうです。
「掃除は是道、即ち仏道なり」という言葉がありますが、身にしみて感じ
ました。心の中に次々にわき起こる欲望・煩悩に本来の心を
見失ってしまう時があります。特にこの情報が氾濫している現代社会
では。
掃除、それは尽きることのない「煩悩の掃除」を行動に現しているよう
に改めて感じました。
煩悩だらけのように感じる現代社会・・・
松居一代さんのお掃除が注目を浴びたのも、そんな
現代社会を反映しているように感じました。
(しかし、松居さんって凄いっ!!)


あと、数時間で除夜の鐘がつかれます。
鐘を人間の煩悩の数と言われる108回撞いて、
鐘の音と共にそれらを打ち払って清らかにする慣習、
1年の反省を振り返りながらその音に耳を澄まし、
まっさらな気持ちで新春を迎えたいと思います。

新しく来る年も、どうぞ皆様に、沢山の幸せと希望が訪れますように・・・・  
本当に今年はお世話になりました。
2008年2月中旬からSHOPはスタートします。
どうぞ、よろしくお願いします!!   清香
(ブログのコメントは2月中旬までお休みしますm-m)



*すっかり慣れてしまった小さな庭に来るメジロ♪
 今日は頭の真上でブドウを食べてました^^*
 1mほどの至近距離からの撮影に成功です~♪
 本当に白い目の縁取りラインが綺麗です!!
f0042135_20231180.jpg

[PR]
by kiyokaden | 2007-12-31 20:29 | 小さな庭

八ヶ岳へPARTⅡ

昨日の続き、八ヶ岳へPARTⅡです♪

23日の早朝?辺りから降り出したと思われる雪が少しの間だけ、
ホワイトクリスマスを思わせるような雰囲気に清里は包まれていました♪


ここ数年の恒例になりつつある、12月の清里サンメドウズスキー場♪a>無料の「スノードッグラン」があるのでが、12月下旬からOPENとの事、
その日はまだOPEN前でした。
でも受付の方に「OPENしてませんが、他のお子さんにだけ注意して
くだされば、どうぞ自由にお使い下さい♪」と言って頂き、貸し切り状態の
ランで思いっきり遊べました♪
ソフィーやふく、まだまだ元気ではありますがやはりそれなりの年齢なので、
あまり体を冷やすのは良くないと思い、短時間で切り上げたのですが、
それでも大満足のスノードッグランでした。


↓数年ぶりの雪に大興奮のソフィー!!
 雪を食べながら?ほふく前進中^^;
f0042135_7522617.jpg



↓貸し切り状態で気持ち良かったです~♪
f0042135_754938.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お次は大好きな大泉の「ハーブスタンド」さん♪
11月には立ち寄れなかったので、今回は美味しいハーブティーを
頂いてきました♪
夕方近くだったので、ティールームも我々家族だけで、これまた静かな
時間を過ごせて嬉しかったです*^^*
久々のハーブティー、美味しかった~~!!!

↓ティールームには穏やかな時間がいつも流れているような
 雰囲気で素敵です♪
f0042135_8105386.jpg


↓私と主人はローズメインのハーブティーを、娘はレモングラス系の
 ハーブティーを美味しく頂きました♪
f0042135_8163544.jpg


オーナーさんと雑誌掲載のお話や商品買い付けの話題で話が弾み、
すっかり先に店を出た主人と娘を待たせてしまいました。^^;
最後に、香り袋をクリスマスプレゼントとしてオーナーさんに頂き、
「お互い、がんばりましょうね~♪」と励まし?のお言葉も頂戴して
感謝・感謝m-m
ハーブスタンドさんに憧れて、ホワイトの空間作り、はたまた自宅ショップ
までスタートさせた者としては嬉しい限りです*^^*
オーナーさん、ありがとうございましたっm-m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後は八ヶ岳倶楽部へ♪
毎回来ているせいか、ついカメラで風景をおさめる事を忘れがちで、
八ヶ岳倶楽部さんのお写真は今回は特にございませんが、
SHOPのお客様に読んでもらえたら♪と思い、真吾さんの書籍を
購入してきました。
真吾さんがいらっしゃり「よろしければサインします♪」とおっしゃって
頂いたので、頂いてきました^0^
お客様も珍しく、少なかったので庭の野鳥のお話やNHKの子供が大好きな
モリゾー・キッコロのお話など、ゆっくりお話させて頂けてまたまた感激♪

↓真吾さんに娘の名前と娘が考えてくれたSHOP名を入れて頂きました♪
f0042135_8473778.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りがけに萌木の村へ立ち寄りました♪
大泉ではすっかり溶けていた雪が、清里ではまだまだ残っていて、
空気が凛として清々しかったです♪

↓八ヶ岳のSHOPさんは本当にどこも素敵です♪
f0042135_858285.jpg


↓トナカイも赤いリボンでクリスマスムードいっぱいです♪
f0042135_8584649.jpg


拙い旅行記を最後まで読んで頂き、ありがとうございました^^*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今年は5月のOPENから、本当にたくさんのお客様にお越し頂き、
感謝の気持ちでいっぱいです。たくさんの出会いも生まれました。
本当にありがとうございましたm-m

2008年のスタートは2月中旬からとなりますが、それまでしっかり
充電して新たな気持ちでお客様をお迎えしたいと思っております。

どうぞ、皆様にとって迎え来る年が良い年になりますように♪
                                清香

(*冬期休業に伴い、ブログも年内だけの公開となります事、ご了承下さい。
  営業再開時には新たなスタイルでいきたいと思います^^)
[PR]
by kiyokaden | 2007-12-27 09:09 | 八ヶ岳

八ヶ岳へ♪

予定が少し早まり、年末ではなくクリスマス・イブの八ヶ岳と今年はなりました♪

過去の旅行記が・・・いやはや、ずいぶんたまってしまっていますが、
今回は素敵な場所をまずは2つさっそく少しだけではありますが、ブログで
ご紹介させていただだきます!!

(北欧料理・メラーレンさん♪)
  今年の4月頃にオープンされたという小淵沢の「北欧料理メラーレン」
  さんでランチ♪  (マジョラムさんのすぐ近くです)
  こちらのお店は、蓼科のガムラスタンにて長年シェフをしていた方が
  小淵沢で始められたお店との事。
  メラーレンはスェーデンの湖の名前からきているのだとか♪
  とっても子供好きの優しい女性店員さんにお料理が運ばれてくる毎に、
  話しかけてもらった娘もすっかりお気に入りのお店になったようです♪
  
  店内もすっきりと、そして明るく開放感があり心地よい雰囲気の中で、
  素敵なランチタイムを過ごせました!
  主人も「前回の清里のルミエールさんに続き、気に入った~♪」と
  ご満悦でした^^*
f0042135_1932411.jpg



  お料理は前菜、スープ、サラダ、メインディッシュ
  (魚か肉か選べます。)、
  胚芽パンに、デザート、コーヒーがついて、1680円。
  このボリューム、お味で凄いリーズナブルなお値段です!!!
  ちなみに、お子さまメニュー1000円ぐらいだったか、
  (前菜がついてないだけで、量が大人より少し少なめ)もあり、
  助かります^^;
  
f0042135_1938664.jpg

  



(プチ・ホテル「グローリー・ワン」さん♪)
  
今回は、もう数年前から一度は泊まってみたかったお宿にようやくたどり
着き、初のお泊まりです♪
数年前にここの近くの「ヒュッテ・ブランシェ」さんというペンションさんに
人間だけで泊まった時に、この付近からの山々の景色がとっても気に
入ったところ、散歩途中で少し下に犬お泊まりOKのグローリーワンさん
を見つけたのでした。

なんと敷地は8000坪で、ドッグランはもちろん乗馬練習場もあり、
テニスコートも完備です。
お部屋もなんと、5つベッドのある大きなお部屋を用意してくださり、
11月に泊まったトレーラーハウスとは天と地の差でした^^;
床暖房で、ポカポカのお部屋で快適でした~♪
お食事もコースではないのですが、家庭的な料理で美味しかったです。


↓玄関も廊下も広々~です♪
 いつも狭い空間で暮らしているせいか、やはり開放感が一番嬉しいです♪
f0042135_1955296.jpg

f0042135_19484651.jpg


↓お部屋からはドッグランやテニスコートが見渡せます。
f0042135_19492923.jpg



↓[ソフィーと風香のいつもながらのおっかけっこ♪
f0042135_20115992.jpg



↓ふくはこれまたいつもながらのマイぺースで、2匹を見つめてます^^;
f0042135_19544662.jpg



とっても気さくなオーナー夫妻に広々空間、やっと泊まれて大感激でした♪
お値段は犬3匹もいて子供も大人料金なので、なかなか良いお値段になって
しまいますが、ぜひ今度は春に来たいと思います♪


今日は、朝から夕方まで庭のDIYですっかり疲れてしまったので^^;、
残り少しですが、続きはまた明日に♪
[PR]
by kiyokaden | 2007-12-26 20:04 | 八ヶ岳

手作り石けん♪

八ヶ岳から帰路につくと、またまた現実の世界です~^^;

今日は子供の終業式、終業式が終わってすぐにクラスの友人宅で
クリスマスパーティーとの事、昨日帰宅が遅かった我が家の子は、
まだ何もラッピングが出来てませんでした(汗。汗)
プレゼントは逆算して作っておいたものです♪



↓さて、これは何でしょうか~~♪?
f0042135_20434311.jpg


↓何だか美味しそうです*^^*
f0042135_20491089.jpg


↓思わず、お皿に盛ってしまいました^^;
f0042135_20522558.jpg



↓ ひっぱりすぎたかな;^^;
 プレゼントは手作り「ラベンダー石けん」です♪
  オリーブオイルやココナッツオイルに、精油はラベンダーのみで
 シンプルに♪
 ラベンダーの香りがとっても良く香るまろやかな石けんに
 仕上がりました♪
 カットして熟成させておいた石けんに飾り付けして、
 急いで2人でラッピング*^^*
 なかなか可愛く出来たかな~^^;
f0042135_2131029.jpg



 終業式ということで、「あゆみ」(私の時代は「通知表」だったなぁ~~)を
 ニコニコ顔で持ち帰ってきました。
 2学期はなかなか、がんばったようです^^*
 点取り虫には決してなって欲しくはないと思いますが、忍耐・努力という
 言葉の意味をしっかり肌で感じて欲しいと願っています。
 
 いつも自分の敵は自分自身です!!(自分に言い聞かせてます^^;)


 明日はお天気も今日より良く、気温も上がりそうです。
 明日は小さな庭のDIYの小屋を一部解体して、
 リフォーム&メンテナンスです。
 時間がかかりそうですので、朝から作業開始です>。<
 なので、今日はこれから木材のペンキ塗りです^^;
 八ヶ岳に行くと、がぜんDIY熱がヒートUPする私!
 寒さもなんのそのっ!です♪

 ↓なんだか娘も手作り熱がヒートUPしているようで、
  一人モクモク、清里で仕入れてきたドライフラワーでリース作りに
  励んでます♪
f0042135_21453324.jpg



 八ヶ岳では、素敵で美味しいレストランに素敵なプチホテル、そして大好きな
 ハーブスタンドさん、八ヶ岳倶楽部では真吾さんと少しおしゃべりさせて
 頂き、本にサインを頂いてきました♪
 そして、犬たちは久々のスノードッグランに、お宿の広~~いランでたくさん
 遊んできました!!
 レポは明日からUPしますので、どうぞお楽しみに♪

 
[PR]
by kiyokaden | 2007-12-25 21:26 | ハーブ

仕事納め?♪

今日、ようやく年内最後の撮影が終わりました(ホッ^^*)
いつもになく、たくさんの荷物が車から降ろされ、驚きながらも
スタイリングの現場を目の前で見れるとあって、
ワクワクのスタートでした!

午前中早い時間帯は、まだ日が十分でなく、手がかじかみながらの
スタイリング、本当にこの時期は太陽の位置も低く何かと大変そうです。


たっくさんのガーデニング関連グッズ、本当にそれらを組み合わせて
次々に絵になるようにスタイリングされていく様にうっとり~~♪
ライターさんとカメラマンさんとで、いろんな角度から、いろんな置き位置
に変えて、何度もレンズを覗いて・・・撮影が行われていきました。
(いつになく、ちょこっと緊迫^^;)

たくさんのグッヅの中には有名なショップさんの品も多々、自由が丘の
アンティークで有名なBさんの商品もあり、なんだかドキマギしてしまい
ました@。@
(「自分が狭い庭をウロウロしてて、壊したりでもしたら~>。<~」と思うと
怖くなり、今回はほとんど部屋の中から邪魔しないように静かにして
おりました^^;)

掲載は3月発売の「&home」です。
我が家の庭は今回はあくまで舞台ですので、
商品の背景だけ見ても分からないかも知れません。
でも、素敵なグッヅの舞台に選んでもらえただけでも幸せです。
うちの商品もいくつか載せてもらえるようです*^^*
(感謝~~♪♪)


ライターF様、カメラマンO様、寒い中、スタイリング&撮影お疲れさまでした。
毎度、極狭の庭で機材設定や移動に大変ご苦労おかけしておりますm-m
本当にありがとうございました!!


少し遅い昼食になりましたが、ハーブチキンカツレツとマッシュポテトハーブ入り
を召し上がって頂きました♪ (ハーブ攻めですいません^^;)
↓これにライス、オニオンスープ、リンゴのヨーグルトブルーベリーソースがけ
をお付けして♪
f0042135_15572180.jpg



我が家から車で約15分ほどの距離にある「ドイト・花の木」で購入されて、
スタイリングで活躍した植物の中からヒヤシンスを頂きました♪
ピンクの可愛いお花が咲く楽しみが増えました、ありがとうございます!!!
f0042135_1625268.jpg



今日が我が小さな庭の少し早い仕事納めです*^^*
今年は本当にがんばってくれた小さな庭♪
しばらく静かにゆっくりと・・・植物達にも休んでもらいたい
と思います。
また、春以降、皆さんに喜んでもらえますように・・・




ブログも近日の八ヶ岳旅行から帰宅したら、その様子を少しUPして
ブログも完全冬期休業です^^;
それまで、しばしおつき合いどうぞよろしくお願い致しますm-m
[PR]
by kiyokaden | 2007-12-20 16:38 | 小さな庭
今年の残すところ僅かとなりました~早い~~@。@~~
お休みの間もブログを見て下さり、ありがとうございますm-m


ここ最近、朝がぐっと冷え込み周辺の畑は一面真っ白です♪
布団から出るのは辛いのですが、気合いを入れて(笑)、犬達に
リードを付けて玄関から一歩踏み出せば、心地よい引き締まった
冷たい外気と目の前の真っ白な畑に、ここ数日毎朝ウキウキです^^*
本当に自分でも呆れるくらい、寒いのが好きです^^;
朝6時頃、散歩途中の畑道で犬達と一緒に霜柱を踏んでは
飛び跳ねて喜んでいる自分はきっと前世は犬だったのかも・・・。
いいおばさんが朝から畑で飛び跳ねている姿もこれまた滑稽で
ございますが(爆)^0^


玄関から畑をパチリ~♪
f0042135_17365339.jpg



バラの葉も朝は砂糖菓子みたいです^^*
f0042135_17373753.jpg



午前中は雲が多かったので、ガス台周りの大掃除に取りかかりました!
今年から、マジックリンの変わりに大半を重曹&お酢&アルコールで掃除して
みました♪  重曹やお酢はポピュラーですが、アルコールはあまり?かも
しれないですね。私も前の職場の方から教わったのですが、手あかや
軽~い油汚れなどは簡単に落ちます。
ガラスジャーなどはピカピカになりますよ!
我が家では、アロマオイルのオイルを
ふき取る時に良く用いていましたが、用途は広いようです。
マジックリンのあの刺激臭が目にしみてた去年がうそのように、
今年は快適にお掃除が進みました!

ピカピカになったレンジ周り♪
この状態を保たねば・・・^^;
f0042135_17453039.jpg



最近、いかに自分の身の回りに物が溢れているか・・・
自宅にいる時間が多くなり、物の多さに改めて驚きます。
物が溢れていると、整理・整頓もよほど収納設備が十分でないと
雑然とした空間になるような気がします。
来年の目標は「すっきり」です。
SHOPもそれに合うように、レイアウトや陳列方法を変えたいと
思っています。
皆さんにも気に入っていただけると光栄です♪

午後から太陽が出てきたので、せっせと庭の落ち葉拾いでした。
そう、明日のカタログ撮影に向けて!
でも、落ち葉の下の土を少し救ってみたらもうクロッカスの小さな小さな
芽が出てました~@。@~
土の場所の落ち葉は勘弁してもらいましょう~^^;
[PR]
by kiyokaden | 2007-12-19 17:25 | 小さな庭

今日で終わり

今年の5月からOPENした自宅ショップも早いもので、
あっという間に7ヶ月が経ち、そして今年の営業も
今日で終わりました。

「今日で終わりだよね~♪」と言ってサイトを見て来てくださった
皆様、「確か今日で終わりだよね~♪」と言ってお買い物帰りに
よってくださった常連の奥様方、お忙しい中、最終日のご来店
ありがとうございましたm^m


明日から、しばらくの冬眠・・・いえ(笑)、冬期休業に入らせて
頂きますm^m
日程的には以下の内容となります。
(詳細はサイトTOPページからご確認下さい・後日UP)

 ◇冬期休業  平成19年12月15日~平成20年2月19日
 ◇予約営業  平成20年2月20日~平成20年3月18日
 ◇通常営業  平成20年3月19日(水)~ 


ショップとしては長いお休みになりますが、
どうぞこの小さな小屋を忘れずにいてくださったら嬉しいです^^*


↓自分で一番気に入っているテーブル正面の風景♪
f0042135_16343452.jpg



↓ブドウの大きな葉が綺麗に黄色く紅葉しています。
f0042135_1637636.jpg


↓最後のピーチブロッサムの1輪が今にも咲き出しそうでした。
 お客様をお見送りm^m
f0042135_1638259.jpg


↓最後のお客様が帰られた時にはすっかり日も落ち始めて・・・
f0042135_16414821.jpg




今年は有り難い事にたくさんの雑誌からお声がけ頂きまして、
年明けの1月末から3月にかけて5冊の雑誌掲載の予定です^^;
そして、来週の20日には、私も愛読している素敵なお家がたくさん掲載
されている某雑誌のカタログのモデルガーデンとしての撮影も
あり、小さな庭が裏方としてがんばりますっ!
スタイリストさんが手がけるひとつひとつの庭仕事の道具達が
我が家の小さな庭でスタイリングされていく予定です♪
自分の手がけた庭が主役になれるのはもちろん光栄な事ですが、
この小さな小さな庭が裏方としての役割も担えることは、本当に
嬉しいことです。
今年、最後の撮影、気合い入れて明日から落ち葉整理です!


今後のブログは、逆取材可能なら(笑)、20日の取材とクリスマス前後に行く
清里旅行をUP出来ればと考えています♪
1月からはブログもしばし冬眠に入りますm^m
(ネットショップも休業となります)

本当に2007年、ご来店下さった皆様、ネットショップでお買い物
して下さった皆様、サイトをいつも見て下さる皆様・・・・
本当にありがとうございましたm^m、感謝・感謝です。
[PR]
by kiyokaden | 2007-12-14 19:32 | ショップ

てへっ、誕生日

先日、誕生日をひっそり(笑)迎えました^^;
この年になると、誕生日と言っても自分の誕生日には
もう動じなくなり(爆)、「おぉ~1年は早いなぁ~、しみじみ・・・」
程度となりつつあります。
密かに、「よしっ、八ヶ岳移住までまた1年縮まったぞぉ!」と
いう想いの方が強かったりもします^^;

何気なく誕生日を迎えたつもりの自分とは違い、一人やたら
盛り上がっているのが、娘^^;
前日に「誕生日会のプログラム」までせっせと作成してくれ、
当日の夜は夕食後になんだかいつのまにか誕生会に突入。
娘と主人それぞれからの思いもしないお祝いのメッセージをもらい、
もう目の前がにじんできて>。<、ごまかすのにケーキを
一人でパク、パク(笑)。

メッセージにももちろん感動しましたが、ついこないだまで
「学童は嫌だぁ~!」「一人で留守番は出来ない~!
早く帰ってきて~~」なんて、泣き言が多かった子供が
すっかり成長している事に感無量・・・。
本当に家族に支えられ、こうして暮らしていけているんだなぁ~と
改めて家族に感謝m^m
犬達にもたくさんの幸せな気持ちをもらっています、
我が家に縁があって来てくれた、犬達にも感謝ですm^m


↓主人と娘がプレゼントしてくれたお花♪
 
f0042135_2191924.jpg



↓久々にバラらしい?バラを見て、中心の「ツンッ!」に感動です^^*
f0042135_21103895.jpg



↓娘がおばあちゃんからもらったお小遣いで苗を買ってプレゼントして
 くれました♪
 以前から「月桂樹」が欲しい~と言っていたのを覚えてくれていた♪
f0042135_21122758.jpg



↓他にカルーナとベビーティアーズも添えて♪
f0042135_21133176.jpg




今年の営業も残すところ明日、明後日の2日間となりました。
アロマの香りを焚いてお待ちしておりますm^m
[PR]
by kiyokaden | 2007-12-12 21:18 | 小さな庭
最近、メールでご質問頂いたり、
来店された時にお客様から聞かれたりするカフェがあります。

それは八ヶ岳の大泉にあるカフェ・アンティーブさんです♪
もう数年前からカフェはされていたようですが、最近雑誌などに
掲載されてから、問い合わせやお客様が一気に多くなったようです♪

私もいつも素敵な情報を教えて下さり、ご好意で地元の情報誌を
送付して下さるイタグレ飼いのYoshikoさんに教えて頂き、
秋に行って来ました♪

別荘地の中にあり、場所は電話で聞いてからいかないと見つからない
場所にあり、森の中~って感じです。
月~金は東京でお勤めされているご夫妻が週末にカフェに
来て、OPENされているようです。
すごいパワーですね~♪
でもご夫妻にはすっかり生活サイクルとしてもう定着されている
のでしょうね~、素敵です♪



↓素敵な白壁の外観です。
 なんでもアイルランドの職人さんが施工された瓦葺き屋根です!!
f0042135_2017973.jpg


↓素敵な店内です。照明はぐっと落とされ、隠れ家の雰囲気いっぱいです♪
 アイアンのろうそく型の照明が一目で気に入りました!!
f0042135_20185520.jpg


↓テーブルからお庭を眺めながら飲むコーヒーは格別です♪
 コーヒー党の私には嬉しいカフェです☆
f0042135_20201386.jpg



アンティーブさんの詳細はこちら☆

なお、場所は大泉の西井出8240
    電話:0551(38)2749
    OPEN:土日のみ
場所の詳細は、お電話でお尋ねされて
いかれると良いと思います。
別荘地なので、聞かないと、まず分からないです。
なお、八ヶ岳パノラマ温泉前のパノラマ市場から電話で聞かれるととても分かりやすいです♪

今日、パパが「12月はどこも行かなくていいの~・?」と意味深に
質問してきました。
もちろん即座に「ほんじゃ八ヶ岳にスキーでも♪」と即答~~~^^*
2007年の最後の締めは八ヶ岳で過ごせそうです~やったぁ~~^0^~~~
[PR]
by kiyokaden | 2007-12-08 20:28 | 八ヶ岳
今日、やっとこさイルミネーションを飾りました。
子供にせかされて、重い腰をあげました^^;


取り付けている最中に多くの方が通りがけに、
「ようやく点くのね~♪」とか
「毎年楽しみにしているんだから、やってやって!!」という
お声をかけてもらいました。
自分の中で少しイルミ熱は冷めていたのですが^^;、
少しでも楽しみにしてくださる方がいるのですから、
来年はもっと早くやろうと、反省>。<


↓玄関前です。もう少しイルミを増やそうと思います。
f0042135_2035095.jpg



↓お気に入りの首振りトナカイ!!!
 なのに、なのに、今年は首を振ってくれません(涙。涙)
 ショ~~~~ック~~~~~~~~です!!!!!
f0042135_2052218.jpg



↓ろうそく型のイルミ♪
f0042135_2084368.jpg



暗闇に灯りの華が咲いたようで、重い腰を上げて良かったです*^^*
寒い冬空の中、灯りを見るとなんだかほっこり暖かくなります♪
[PR]
by kiyokaden | 2007-12-08 20:12 | 小さな庭