小さなKoya便り・・・


by kiyokaden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
欠品が続いておりましたアイアン・ベル・ピックの別タイプが入荷しました♪

f0042135_1843462.jpg


今回入荷したのは、以前までの商品と少し違うタイプでして、
ベルが2個付いております^^*
サイズ:高さ152cm×横幅16.5cm×奥行き8cmです。
お値段は価格3800円です。 在庫は2点です^^;
在庫1点のみとなりました@0@


希望の方はメール又は電話にてお問い合わせ下さい。
お取り置きも賜ります。
(お取り置きの場合は12月14日までの受け渡しとなります)
bigwan-cottage@kit.hi-ho.ne.jp
電話:090-4426-8211(営業時間外は電源OFF状態です)


ありがとうございました。
2本ともお嫁にいきました*^^*(11/30)

[PR]
# by kiyokaden | 2007-11-29 18:10 | ショップ

今朝もメジロ集団~♪

今朝もメジロがやってきましたよぉ~♪
しかも6羽ぐらいの集団で@^0^@

一緒懸命、ぶどうを食べています♪
時折、遊びながら枝から枝へ飛びます☆

今日はモッコウバラの枝に止まった1枚を♪
f0042135_17591814.jpg

[PR]
# by kiyokaden | 2007-11-29 17:59 | 小さな庭

人の好意・・・

生きていく中で、いろんな人の好意、恩恵、人情というものに触れる。
その度に有り難く想い、感謝し、勇気をもらい人はこれまでの、この先の
辛いことを乗り越えていけるんだと思います。

日常のちょっとしたささいな事でも、そういう人の好意がとても嬉しく、
感謝する。

ふと、自分はその受けた好意に対して、その相手にきちんと感謝の念を
伝えているだろうか・・・。
きちんと相手に届くように伝えているだろうか・・・。
好意を受けた瞬間や少しの間は感謝していても、時間と共に、
また忙しさにまぎれて、その気持ちが少しだけ薄まっていくと共に、
相手に伝える事をどこかに忘れていないだろうか・・・。


黙っていても相手に伝わる・・・それはよほどの信頼関係が築かれて
いる場合だけだと思う。
時には、どんな信頼関係が成り立っていても、やはり言葉に
しないと相手には伝わらないのだと思う。


野鳥からいきなり真面目な話題になってしまいましたが、
とても残念に、そして寂しく感じる事があり、改めて自分の身に置き換えて
考えてみました。
人の好意に感謝し、感謝の気持ちはきちんと相手に伝える・・・。
なんでもない当たり前の事ですが、これからも忘れずに
自分も気をつけなきゃいけない・・・
なんでも自分一人の力だけで喜びの時が訪れる訳では
なく、人と人との繋がりがもたらすのだよなぁ・・・
と感じた出来事がありました。
[PR]
# by kiyokaden | 2007-11-28 22:55 | 小さな庭

野鳥観察♪

先日の可愛いマロン色の羽を持つ「ジョウビタキ」の訪問以来、
すっかり野鳥観察が楽しみになってます*^^*

今朝はいつもの常連さんメンバーでしたが、カーテン越しに
「そろ~~り、そろ~~り♪」と猫足で(笑)バードウォッチング♪


まずは毎日飛んできては、あちこちと小さな庭で遊ぶ「シジュカラ」☆

*「まだ、今年はごちそうが入ってないの~~??」とおねだり?ポーズ♪
f0042135_9232983.jpg



*「バラにまだ虫いるかな~~?ここん家にはきっといる♪」^^;

f0042135_9272396.jpg






















*「ブリキのピッチャーの上にちょこんとお止まり上手でしょ♪」

f0042135_928353.jpg






















お次は少し大きめの「ヒヨドリ」です☆
画像が暗いです~>。<~
なにやら、「ブドウ」を狙っているようです。
私のおやつのお裾分けです@^^@
f0042135_931426.jpg



最後はいつも3羽ぐらいで遊びに来る「メジロ」♪
綺麗な緑の羽に目の縁のホワイト・ライン☆
いつ見ても可愛いです~~♪
f0042135_9335012.jpg




シジュウカラやメジロが毎日たくさん来るようになってから、「ジョウビタキ」の
訪問がめっきり少なくなったような気がします。
「ジョウビタキ」は縄張り意識がとても強いそうですから、もしかしたら
この小さな庭は諦めたかな~。
また、見れるといいな~♪
[PR]
# by kiyokaden | 2007-11-27 09:37 | 小さな庭

キラキラもの♪

キラキラものって特に女性は好きな方が多いですよね♪
私は宝石物のキラキラには全く興味がないのですが、
太陽の光系のキラキラは大好き♪

この時期の午前中、東から登ってきたばかりの太陽は
とても柔らかくまるで絹のベールをかけたかのように
目に映ります♪

今朝の1枚☆
リビングから見るなんちゃってガゼボの一角です♪
f0042135_23221655.jpg




それから、4種類だけ仕入れたクリスマス用のリボン♪
こちらもキラキラです~☆
f0042135_23241892.jpg





















クリスマスだから、
こんなゴールドもたまには
良いね~♪
f0042135_23244448.jpg

早いもので、今年も残すところ1ヶ月と1週間ばかり。
4月からの新しい生活に少しずつ慣れてきて。
少し時間に余裕が出来はじめるとまた、何か時間を埋めたくなる
性分のいけない私^^;
年明けの、1月2月は少しのんびりお休みを頂いて、
春まで充電しようと予定しています。
ちなみに、1月は完全冬期休業、2月3月はご予約制でのOPEN,
4月から通常営業にと計画しています♪





また、改めてお知らせしますので、どうぞよろしくお願いしますm-m
[PR]
# by kiyokaden | 2007-11-22 23:25 | ショップ

日だまりが好き☆

ここのとこめっきり、冷え込んで庭の金魚達の動きも
だんだんと鈍くなってきた~。

今日も日射しはあるものの、やはり風は冷たい~~~。
ふと金魚達を見ると、水面の一部の日が射している部分に
金魚が集まっている^^*
f0042135_2395716.jpg


金魚の日向ぼっこ、なんだかそこだけ「ほっこり♪」としてました~^^*

昨日の新聞だったか、「ここ数年の温暖化に地球が気合いを入れて、
歯止めをかけ、以前のような季節感が戻りつつあるのか・・・」という事が
書かれていました。
本当に今年は冬らしい冬になりそうですね♪
夜店から我が家に来た金魚達も、今年はお部屋で冬を越すようかな♪
(*ふぐ達も元気で~~~す^0^♪)
[PR]
# by kiyokaden | 2007-11-21 21:04 | 小さな庭

何ていう鳥だろう???

11月に入ってから、小さな庭に野鳥たちが遊びに来る
日がとても多くなったよ♪

常連のシジュウカラ達が目立つ・・・
というか他の鳥はこの時期はあまり見かけなかったな~。
春にはメジロもたくさん見かけるが、この時期は
シジュウカラぐらいだった、昨年までは。

10日程前から、午前中にやってくる珍しい2種類の野鳥発見♪
庭で見かけたのは初めての事だぁ~☆

1種類は、スズメをもう少し大きくしたようなサイズで色は
薄若草色、顔は和風しょうゆ顔で(笑)、なかなかナイスガイ♪
(ナイスガイなんて、年がわかるね~。今はイケメンっていうのよね・笑)

そして、どうしても名前を知りたいのがもう1種類の野鳥♪
体がとっても美味しそうな明るいココアブラウンに白いほっぺ♪
こちらはクリクリ目でかわいいの~~~♪
何度も挑戦するのだけど、すぐに気配を察知して逃げてしまう、
かなり警戒心の強い鳥さん♪
やっとの思いで、撮れたものの・・・板の隙間から見えたのは
体の一部のみ>。<
良く見ると翼の部分は黒色だったんだね~。
f0042135_230262.jpg


野鳥図鑑片手に、ヤマガラ???
清瀬にヤマガラなんているのかな??
しっかし、何度見てもかわいいです~☆。☆~
(って、上の画像じゃ何も分からないよね^^;)
[PR]
# by kiyokaden | 2007-11-20 22:45 | 小さな庭

ひゃ~~初霜^0^~

今朝、ワンズ達の散歩に出たら、前の畑がうっすら
シュガーパウダーをかけたような地面になってました♪
そう、初霜です~~♪
2Fの窓から初霜を^^;
f0042135_1217599.jpg



これからの季節、寒さに震えながらも富士山は綺麗に見えるし、
霜を「ザクッザク」踏みしめながらの朝の散歩、
洗面器に張る氷、葉の縁を彩る氷の結晶・・・
楽しみがいっ~~ぱいですね♪
[PR]
# by kiyokaden | 2007-11-17 12:20 | 小さな庭
今日の夕方から、一気に東京郊外も冷え込みましたね~。
まるで、冷蔵庫からチルド室に入ったかのようです(笑)@。@

小さな庭のお花もますます少なくなってきました。
7月頃からたくさん咲いてくれていたガウラも先日、ばっさり
と剪定を済ませました~ボサボサがすっきりです♪
(ちなみに自分の髪もそろそろすっきりさせたいところです^^;)


小さなガラスにカットした小花達のアレンジです。
f0042135_11481621.jpg






















f0042135_1150796.jpg
裏庭に咲くアンジェラもそろそろ終わりかな。
いつも西日しか当たらない場所ですが、
良く咲いてくれる強い子です^^@


有り難い事に、最近リースの注文をお受けさせて頂く機会が
増えました。本当に感謝・感謝ですm-m
今日は、そろそろ白銀の世界を迎える北の大地・北海道での暮らしを
想い出しながら、サラサラのスノーパウダーを思わせるような
リースを作ってみました♪(制作途中ですが、昼のうちに1枚パチリ~^^*)
f0042135_11593689.jpg

東京生まれの東京育ちの私が四季の中で冬が一番好きになったのは、
北海道の冬の美しさを知ってしまったからです*^^*
真っ白な雪を両手ですくい、目の高さあたりから空中にまくと、太陽の光を
キラキラ浴びて、たくさんの雪の妖精が天から舞い降りたかのように
素敵なんですよぉ♪
寒いのが苦手な方には考えられないかもしれませんね^^;
実際に現地で長年住んでいらっしゃる方には冬の苦労も多いと
思いますが、6年住んでみてそれ以上の素晴らしさがあるような気が
します^^*
最近、娘は人から「どこか行きたい場所はある?」と聞かれると、
即答で「北海道~~♪」と叫んでます(爆)。
1月にはスノーパウダーをパパや娘にも体感させてあげようかな?
(ってなかなかそうは簡単にいかないですが>。<)
[PR]
# by kiyokaden | 2007-11-16 23:40 | ショップ
秋の紅葉を見に、11月初めに清里・八ヶ岳南麓方面へ出かけ、
最終日に帰路へ向かう途中、パパが「何か勤務先にお土産買って
いこうかな~♪」ということで、急遽お土産店へ停車~。

そこにかわいいイラストの看板を発見、「清里・お散歩カフェ・ペリカン」と書いてある。
もしやワンコOK?とオーナーさんに聞くと「OK~♪」との事で、
少し早めの昼食をとりました。
今年の春にOPENされたそうで、それまで萌木の村のメリーゴーランド
カフェの店長さんだったそうです☆

f0042135_11305411.jpg
ワンコも店内OKで、裏にはドッグランもあるそうです♪
先日、「その時に作成できなかったので~」と言うことで、
わざわざ「ドッグラン免許証」を送付して下さいました~。
三橋オーナーさん、本当にありがとうございましたm(・_・)m




八ヶ岳南麓、ワンコOKのカフェやレストランは他の観光地に比べて、
とても多いですが、まだまだ店内もOKというお店は少ないですね。
これから寒い季節には、ペリカンさんのように同伴できる空間は
嬉しいですね。
[PR]
# by kiyokaden | 2007-11-15 06:10 | 八ヶ岳