人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなKoya便り・・・


by kiyokaden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス♪

今年も残すところ、もう1ヶ月をきりましたね~。
本当に1年は早いっ>。<

街はすっかりクリスマスムード一色に染まってきましたね♪
でも、鏡餅も登場したりで、まさに年末ムードに溢れています(笑)

我が家もようやく12月に突入したので、重い腰をあげてイルミネーションの
飾り付けをしました^^
ライトを出す前は「う~~ん、ちと面倒くさいにゃ~~」」という気持ちも
顔を覗かせたりするのですが^^;、やはり灯りが点くと気分も一気に
明るくなります♪
毎年、ご近所の方や自宅前を通る方々も楽しみにしてくれているので、
部屋の中にいて外から「うわ~~綺麗だね♪」という声が聞こえてくると、
重いお尻にもめげず、脚立に登ってイルミを白樺に巻き巻きした苦労も
「なんのその♪」って気になります。

ほぼ毎年、スタイルが決まってきたイルミのパターン。
ただ、今年は新入りさんが登場ですっ!
もう、4年も前から欲しかった「首ふりトナカイ♪」
↓高さは1m以上で、かなり大きいです。
 首を左右にゆっくり振ります~。
 さっそく「おっ、トナカイが首をふってるぞぉ~」と外から大人の声が・笑
 我が家のイルミの主役になってくれています^0^
クリスマス♪_f0042135_22395944.jpg


↓玄関前はこんな感じで毎年、点灯しています^^
クリスマス♪_f0042135_22441683.jpg


今年のクリスマスは、またまた清里に行ってきます♪
子供はソリ遊びを、私は冬の美しい山々に会いにっ!

しばらく、ブログのコメント書き込みはお休みします。
BBSへどうぞ足跡、残していってくださいね*^0^*


↓ワンクリックでランキングに1票、お願いします♪

ブログランキング

-----------------------------------------------------------------
by kiyokaden | 2006-12-03 22:48 | 小さな庭