人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなKoya便り・・・


by kiyokaden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜の花

バラも終わり、ハーブ達も落ちついてきたところで・・・
野菜の花がちらほら・・・
(ちらほら程度しか植えれない~>。<~)

6月の雨に降られながら、活き活きと咲いています^^*
↓なすび~~~
野菜の花_f0042135_1622389.jpg


↓きゅうり~~。  眩しいビタミンカラーで元気が出ますね♪
野菜の花_f0042135_16234674.jpg



あれっ、これで終わり^^;
オクラにトマト、えんどうも植えていますが・・・
花が咲いてない^^;

↓最後は睡蓮の葉^^  雨に濡れて、こちらもみずみずしい♪
 白の睡蓮、今年は咲いてくれるかな?♪
野菜の花_f0042135_16271141.jpg



(お知らせ情報)
 ↓先日、伺った工藤さんの「カフェ・ナチュレ」は7月12日をもって秋まで
  お休みされるようです。 やはりTVの影響か、かなりのハイペースで営業が
  続いたようですね。 野菜も工藤さんもいっぱい充電されて、また秋には素敵な
  カフェが再開されるのを楽しみに!

  実は今日、一本のお電話が関東地方?TV局からありまして・・・・
  なんでも関東圏でガーデニングの放送に出てもらうお庭を探していらっしゃるとか・・・
  そこでの会話ですが、
   TV局:「お庭の広さはどのくらいなんですか?」
   私  :「本当に狭くて、建物と駐車場を切り取った残りのわずかな余白部分・・・」
   TV局:「9月にはどんなお花が咲いてますか♪」
   私  :「ハーブがわずかにぽつぽつぐらいで・・・お花はほとんど咲いてない
        かと・・・」
   
  なんでも、事前リサーチだそうで^^;
  いやはや、今最盛期のガウラを9月まで咲かせておくなんて魔術は持ってないし・・・
  やはり、ガーデニング=お花なんだろなぁ~と^^;
  いやはや、バラの季節以外は緑一色、冬は土色一色の我が庭・・・  
  今回のお話とは縁はなさそうです^^;
 
   
   

           
by kiyokaden | 2007-07-11 19:50 | 庭での収穫