人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなKoya便り・・・


by kiyokaden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

霜降~♪

10月23日の今日あたりは二十四節記でいうところの
霜降(そうこう)の日です^^
なんでも、10月23日頃から~立冬の11月7日の期間までを
いうそうですね~^^*
つまり、つまり霜が冷気によって霜となって降り始めるころの事。

もちろん、ここ東京郊外ではさすがに霜はまだまだ降りてませんが、
富良野辺りでは、もう初雪が降ったそうです~@。@~

東京でも蔦などが紅葉し始めるころでもありますね~♪
小屋ショップのDIY看板に絡まるヘンリーヅタも1週間程
前から1枚1枚紅葉が進んでいます*^^*
朝日を浴びて、キラキラ綺麗です~♪
霜降~♪_f0042135_19564564.jpg



朝日を浴びて日光浴?ハンター中?のカマキリさんとこんにちわ~♪
霜降~♪_f0042135_2005335.jpg

もうすぐ庭のハンター達やバッタとも会えなくなります・・・。
寂しいですね~~虫大好きな私としては^^;
でも、カマキリだけは素手でつかめない自分です・・・。
だって、カマの可動範囲、すごい広いですよね~(笑)。
そういう問題じゃないかもですね・・;^^;・・
by kiyokaden | 2007-10-23 23:46 | 小さな庭